FC2 Blog Ranking



ありがとう、をさがして

あけましておめでとうございます。
また、すっかり更新をサボってしまいました。

無事に29歳を迎えました。社内ではもう少し若く見えていたようで、そんなに⁈という反応をされますが、なんだかまだ大人として形成されてないように見えてるのかなと思うと、人生に甘えてるのがバレバレで少し恥ずかしいですね。

さて、今日は少し仕事のことを書こうかなと思います。

年末から大スランプで何もかもが嫌になり自信がなくなってしまいました。自分で言うのも変ですが、責任感が強いのと、飽き性なのが合わさり、自分のできない所が許せなくなってしまったんだと思います。人を嫌いになると過去も未来もその人の全てを嫌いになってしまうので、そんな人に出会うと絶望的でして…
仕事内容では本音と建前のシロクロをはっきりつけたくなってしまって、結果自分のやっていることが精神を傷付けているように思えてしまったのです。

元来、人のためにとか、誰かの役に立つとかいうワードに弱く、お金ではなく人に喜んでもらえるのが一番幸せを感じる人間なんですよね、わたし。
でも、本当は会社員として働く上で利益を持ってくることが求められている現実が当然あって、そのために手段を選ばない場面で自分の中の正しさとイコールにならないことが多く見えてしまったので、これは困った。悪いことしてないのに後ろめたさがある。自問自答、何してんだ私はって何度も何度も。結果が出ればよかったかもしれないけど、自分の気持ちが先に負けていて結果がついてくるわけ無い。


自分が仕事の上で永く付き合っていきたい相手(お客さん)を見つけられないのが悔しいし、なぜ見つけられないなか答えも出なかったんですよ。

競争社会で生きていくことに慣れてないといったら逃げているように思われるかもしれないけど、そんな世界でぬくぬく生きてきたのだなーと振り返る日々。決して悪い人生ではなかったけど、これを今の環境で適合していくには、先に心がやられてしまうなと。

そして思うことは、どんなに辛くても人からありがとうと言われれば報われてしまうのだということ。だから、辛くても相手にありがとうと言ってもらえることを探して実行するだけでも、気持ちは違うんだって気付きました。

私も多くの人にありがとうを伝えるようにしてます。減るものではないのでね。

逃げ出したくても明日はやってくるし、起きたら出社時間がきます。少し投げやりでも、妥協点を見つけて全力を出しきらない術を覚えたいなと思うのでした。

堅苦しい内容になっちゃったけど、心が折れてしまいそうなときは誰にだってあります。
そんなときに、辛い中でも「ありがとうを探す」という道を選んでみるだけで気分が変わるよ、というのを伝えたかったのです。

やっと!

ついに、、、
ネット開通〜〜〜〜!(ちょっと浮かれモード)

これで、ネットサーフィンし放題だぜ。
あ、どうもこんばんは。ちょっと病んでるEciaでございます。ごきげんよう。

入社当時から苦戦していた暗記物。逃げ回っていたら、ついに追いつかれましたw
本当は5日間で覚えろ、とのことでしたがそんなのは諦めてて1ヶ月やる気なくやっていたら
さすがに色んな人から怒られまして(実際には怒られたというより失望?/それのがキツイ!)
ここ2週間くらいで本格的に覚えようという姿勢になりました。
もうね、他の社員からすると超甘えてる&怠けているようにうつっているらしいです。

得意分野を伸ばせばいいと言われながらそだ会ってきたつもりでしたが、
せっかくリスタートすることを了承してくれた会社に対して、これからしっかり数字をもってこれるように
するためには、この一番苦手な暗記もクリアしないと次に進めなくなりそうです。

それにしたって、苦手なものは苦手なので、本当に覚えられずに毎日ひどいもんです。
というか、自信のない時は猛烈にあがり症なので、ひとりのときに出来ていても
いざテストされると成果がでないとかで、さらに怒られるっていう。。。
甘やかされてても、それに甘えてグダグダしてしまうのがオチなので
厳しい方がいいいのかもしれませんがね。とにかく月曜日が本試験なので
こうやってネットサーフィンで遊んでいる時間はないのですが(笑)

でも、こうやって今日ブログを更新するのには理由があって。
朝親友から出産報告をもらったんです。待望の?男の子だそうで!
私にもようやく息子ができました ←?
私は爆睡で昼ごろ起きたのですが、その連絡に最近のストレスも一時的にどっか行きましたよ。

いいよねー、こどもかわいいよな〜
結婚の報告だったり、結婚式参列したり、出産した話とか聞くと結婚ていいなと
毎回思ってしまうんですよね。(毎度のことですがその熱はすぐ冷める)

いつか、自分が結婚する時が来たら友だちにもそういう風に思ってもらえたら嬉しいですね。


とにかく、ネット開通でワクワクしていた私でしたが、それ以上にハッピーなことがあり、
来週からもなんとか生きていけそうだな、っていう希望を感じました。



みなさまも素敵なウィークエンドを★

アイテム増えた。物欲すごいよ

ついにローテブルを購入しました。
本当はカフェカウンターと椅子のセットを買うつもりだったんだけど、取り寄せといわれたのでこちらはネットで注文して後日受け取りにしようと思います。
どうしてもテーブルが欲しかったのは、勉強するのに机がないと覚えられないから。会社から宿題が出てるので週明けの試験(というか記憶できてるのかの確認)があるのでこの週末は必死で暗記しないとなんですよ。
こっちきてから週末ゆっくりできてたことないな。身体心配だ。。

年内は家具購入でお金がかかるから、しばらくお弁当生活しようかなとも考え中。
外回りだから大それた弁当なんて食べる場所ないんで簡単なものになるけど。。コンビニ生活よりいいだろ。


そういえば、iPad購入しました。キーボード付きのケースも、いい感じです。
PC使ってるみたいでたのしい。ネット工事は月末になるそうで、それまではドコモwifi環境でネット楽しみます。

ご無沙汰です

いやはや、いつぶりの更新でしょうか。
お久しぶりでございます。更新サボっててすいませんでした。

サボっている間にいくつか大きな環境や気持ちの変化がありました。

まずは、昇格。女性ということで優遇してもらえたこともあり入社半年のスピード昇格の機会をいただけました。初の女性役職者ということでプレッシャーもあったり、責任感が増してイメージ通りのパフォーマンスを出来てなかったりしたことを暫く悩んでいましたが周りのおかけで今では精神的に穏やかに過ごせています。

上の話に繋がりますが、転勤で関東にやってきました。精神的に大分おかしくなっていたのを上層部が気にしてくださり、環境を配慮しリスタートさせてもらえることに。人数が増えてより多くの目で見守ってもらっています。

一年も満たない間に多くのことが起こり、毎日泣いていた日々ももう昔の話になるくらい猛スピードで駆け抜けてきた印象です。

新しい環境でも何度か話したことのある人たちに囲まれて、笑いの絶えないチームの中に入ることが出来ました。能力の最大化がミッションなので新たなステージでも自分の良さを引き出して行こうと思います。


実力でのし上がるタイプではないので、すべては御縁とタイミング。超他力本願な私なので、うまい具合に周りを巻き込んでいけたのは幸せでした。

これからもたくさん悩んで、それ以上に笑って、責任を果たしていこうと思います。


てな具合で、諸々対応してたらこんなに時間あいちゃったんですよね。

これからはもう少し回数増やして更新しますね(^▽^)o

1日30時間くらいほしいよ(実働は8時間)

ちょうど2週間経っていたようです。

刺激になったような、変わらないような、、、
って何事も自分の気持ち次第ですよね。

アウェーでも相手にどんどんぶつかっていけという指令があったので
乾杯時にドカドカぶつかっていったつもりだったんですが、
女性陣がみんな同じに見えて、結局誰と話したのかわからなくなりました。
AKBの誰々さん〜と言われてピンとこないのと似ているような気がします。

緊張で食欲もなくなり、口にしたのはお寿司(エビ)一貫とミニロールケーキ一切れのみ。
お酒もグラスを空けることなく、チビチビ飲んで終わりました。

それでも楽しくお酒を飲んで、和やかな空気の中ずっと笑っていられたのは幸せでした。

正直、自分の中で気持ちの整理がつかずにブレブレなまま生活してるけど
少しずつでも変化できるように、愛されるキャラクターになれるように
毎日勉強したことをぶつけていきたいと思います。

年の暮れに、なんだか思うことが多くて。刺激的だ。

来年は、自分に自信を持って、ブレない人間になるために
毎日の課題をしっかりこなしていこう!


というわけで、皆さん、今年もありがとうございました。

[Champagne](現[Alexandros])の"12/26以降の年末ソング"聴いてね

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
