FC2 Blog Ranking



12月だし

師走です。 はい、やはり12月になったら言いたくなります。

今年もあと1ヶ月。あっという間ですね。
残り少なくなってきましたが、今年の運勢を占ってみました。
はい、あと30日くらいにかけてます、私の可能性(笑)

--★--
いろいろなことにチャレンジしたい年になるでしょう。
積極的に行動すれば、結果もあらわれやすくなります。がんばったぶんだけ、見返りも大きくなりそうです。
自分のことに意識が集中しやすくなりますから、周りの人とのトラブルには気をつけておきましょう。積極性が行動に出ると、自分の気持ちが先走りしてしまうこともありそうです。そういうときに限って、他人の気持ちや事情を理解しないまま、走り続けてしまうことが増えるので気をつけましょう。何となく、ついている年です。
--★--

こちらは、四柱推命という中国の占い!
他にも色々書いてありましたが、今年の運勢はこんな感じだそうです。
周りの人、大事にしなくちゃね!てことだろうな。
思い当たる節がありすぎるので、真摯に受け止めます。。。


さーて、今年はまだまだやることいっぱいあるので、しっかり片付けていきたいです。

夢も、あきらめずに。


ではーん

キヅケバ

また、さらりと6周年が過ぎてしまいました。
せっかく手帳には書いてあったのに。笑

にんじんスティックを食べながら更新しています、こんばんは。

そうです、11/23 にこのブログは6周年を迎えました。
不特定多数、いや、不特定少数?しか閲覧してないと思うので
細々と続けておりましたが、ここまで続くとは嬉しいです。

この6年間の間に、いろんなことしてきましたね。
これからの人生の中で、こんなに色んなことがあった6年間って
存在するのかな? 未来にワクワク。


これからも、勝手に更新していきますのでよろしくお願いいたします。
勝手に更新。 誰かに届けばラッキー。というところでしょうか。

地球相手に思うこと

あの話を読んでから、自分についての分人が次々に見えてきた気がします。

前回の平和に関する記事に対しても。
地球に対して、地球人とカテゴライズされた分人でいることが
私が平和を考えている時なのだと気付きました。

世界には世界の中の自分を。


あぁ、またこれ伝わりにくい話になってしまったかな。

スキマに

先月に引き続き、今月も映画観てきました。

ちょこっと頑張った自分へのご褒美、というか気晴らしに。

内容は想像していた通りでしたが、ほっこりできる温かい物語でした。
物語の背景と焦点を当てる役と音楽がリンクしていて
すっかりコントロールされました。

吹き替えがあるのかはわかりませんが、あれは絶対に字幕で観るべきですね。
そういう言い回しなのかと新たな発見があるし、決して難しい単語が
並んでいるわけではなかったので、私でもセリフを聞き取ることができました。
でも、やっぱり戸田さんの翻訳はナチュラルというか、時代に合っているので
目で追うのではなく、目でも楽しめてしまう、といった方がいいかもしれませんね。

あんまり言うとネタバレになってしまいそうで怖いので、
どんな映画だったのか、そもそもタイトルは何なのか、などはシークレットで⭐︎


映画館の雰囲気はいいですね。レディースデイもいいですね。


たまに見るから、いいのかな。
パソコンとばかり睨めっこでは、ダメなんですよね。

この時点で、先見の明はない私です(笑)

どうもどうも。
毎日少しずつ時間ができて、なんとなく早起きをするようになりまして
朝ドラを見る余裕ができたので、早速NHK連続ドラマ小説にはまっております。

面白いですね。アンぶりです。

そうやってドラマを見ていると、こんなにものや情報で溢れている時代にいるのに
自分は毎日もったいないなーと思うばかりです。

とにかく、やれることは多いよな、とか。
こういう時間を勉強にまわせばいいじゃないか、とか。

主人公のあさのように先見の明があるわけはないですが、
ああいう活力のある人を見習いたいです。

ああいう人たちのおかげで、日本はみんなに勉強の自由があるんだと
思います。 今日も移動の電車の中で、初めて海外に勉強に行った人たちは
ただただ毎日チンプンカンプンな言葉の世界でひたすら吸収しようと
がむしゃらに努力されていたのだなと考えてしまいました。

一歩目を踏み出すペンギンのように、その後続々と海外でいろんな人たちが
勉強しに行ったけど、初めてってすごく期待やら不安やらが大きいだろうなって。

時代に乗るのって、そりゃ簡単ではないでしょうな。
乗るのか、乗せるのか、それだって十分重要な気がしますね。

また一つ、私は何がしたいのかなって。
世の中、仕事で溢れています。働けば働くほど、多くの業種を知るようになる。

後から言っても仕方のないことだけど、若いうちから世の中の広さを知っておくことは
有意義なことだと思うんですよ。環境に甘えすぎていて、どうもスタートが遅れがち
なので、高校生のうちからいろんな世界を知っておけばよかったなって思います。

甘えていた環境は、それはそれで大事にされて、思いやりとか他人のことを
よく観察して心を見ること、とか生きていくうちで忘れがちになる大事な要素を
しっかりと育んでこれたことももちろん、自分にとっては誇りです。

欲を言えば、両方しっかり勉強しておくべきでした。本当に欲張りな話ですが。

自分の型にはめて物事を決めるのではなく、相手の型を見極めて、
巻き込むように物事を進める力があれば、大きな人間になれるきがするなあ。


とまぁ、私はいつもぼーっと悩むことばかり一丁前なので
もう少し、行動力と自信を支える努力と結果を引き出す意志の強さを
身に付けたいと願って、いや、願うだけじゃなくて行動するよう
朝ドラから刺激を受けたのでした。


今年、何度も足を運び刺激を受けているバンドの、最近のお気に入り。

「焦らないで今の今までやってきた結果 転ばずに病まずに生き残った
 痛みも知らず刺激も知らずに死にたくはないのさ」

という歌詞。 今、自分は、生きているのだろうか。
これで、生きているというのか。 生きることを諦めていないか。
そう問われている気になります。まだ死ぬわけにはいかないのです。

諸々の皆さんを見返すために、感謝するために、うまい酒を飲むために
みんなを巻き込むために、かぶっていた布を剥いで動き出そうと思います。


待っててください。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
