FC2 Blog Ranking

忘れかけていた

『女くどき飯』見終わりました。

あんなことが現実だったら、楽しそう。
私自身もアラサーの身。
地元でオシャレなご飯屋さんの一軒も知っていて損はないよなって
思いながら見てました。


5月ですね。

昨日ようやく先輩の結婚式に着ていくドレスを注文しました。
久しぶりの結婚式。 休みとるの大変だったけど、無事にとれてよかった。
前日まで仕事頑張ります!!


今月の目標
恥ずかしがらずに挑戦する。

4月の風

新しい年度がはじまりました。春です。
相変わらずのマスク生活で、マスクが体の一部になろうとしています。
メガネが体の一部だった頃を思い出して、すこし恥ずかしくなりました。
春です。


新入社員が入ってきて、去年の子たちとの(一方的な)戦いがもう1年経とうとしていることに気がつきました。
「社会」という世界で感じた「正しいことが正解ではない」という気持ちにもやもやしていた1年だった気がします。
今年は採用人数が増えて、優しい子たちが入ってきたので、まだ心穏やかに生活できています。
ただ、まだ20代が始まったばかりの子たち。 いっぱい吸収してほしいです。みんなのためにも。

今年の夏頃には私自身も動き出さなくてはな、と。
ここでフラフラ楽な作業ばかりやってもいられない、というか、もっとがむしゃらに働きたいという気持ちでいっぱいなので、そろそろ真剣に?人生考えねばなと思っています。

自分で言うのもあれですが、人よりも長く生きればいいんだから、選択肢に遅いはなく、やりたいと思える時がいちばん行動できるときのように思うので、熱量に素直に生きていきたいです。

この、地元以外で。

2014 師走

もう12月なんですね。この時間の流れる速さ、どうにかならんのですかね、師走って。
あー、横浜恋しい。


こんな時間になっても全然眠くない。朝だー!
どうしたもんか。明日仕事大変じゃんか。
いつものごとく、思いついたままをつらつらと書いていこう。


まずは、暇すぎて(いや、やることはある)年賀状のデザイン考えてたんだけど
写真にしようかイラストにしようかで迷って、どっちかにして上から刺繍しようって
考えに落ち着きました。で、結局どっちだよっていう話です。

あとこの間、休学している大学の友達に会って話をしてきたんだけど
その時、最近の私の最大の悩みである職場の新人さんについて愚痴ってたら
「今の給料の何%かは、その子達からのストレスだって考えてみてはどう?」って
言われて、なんだかよくわからないけど「そうか〜」と納得してしまえた。

先輩とカラオケオールしたときも、人付き合い(恋人に対してだけじゃなくて)で
少し潔癖みたいな部分が出るから、同棲とか結婚とか向いてないよね、みたいな話に
なったのをフと思い出した。

自分のものならまだしも、会社の空間を綺麗に使おうとしない人の脳みそが理解できなくて
汚れ(タオルの洗い方、絞り方までも気になる始末)を見るたびにイライラしている私ですが
そういうストレスも含め、社会なのだと考えられるようになったのは進歩だと思う!

前にここでも散々グチったけど、全てが自分の思い通りにならないよね。
まさか、こんなところで思い知らされるとはね。ははは!

来年は、もう少し自分をコントロールできるような人間になりたいもんですね。
人間ある程度のストレス(良くも悪くも刺激)が必要な気がするしね。

あと、大学の友達とランチしたときに、ごはん屋のおじさんが
どうしてそんな話になったかは忘れちゃったけど
「自分の誕生日っつーのはさ、お母さんに感謝する日だよ」っていう話を聞いて
これまた目から鱗だった。そうだよなー、大変な思いして産んだんだから
生まれてこれたことを感謝しなきゃだなーと。
来年の誕生日は、お母さんに感謝する日にしようっと。


うっわ、外明るくなってきた。このまま出勤だなw



さて、今夜のお供は youtube で 加藤ミリヤMix でした!
あんまり歌詞は気にしてないけど、好きだな、ミリヤ。

そうそう、大好きな[Alexandros]がレーベル変わって
これからどんどん露出増えそうです。わくわく。
結構初期のアルバムとか好きです。最近は企業コラボっぽいのが続いてるので
ロック感もっと!て思ってたけど、それでもどの歌も好きです。(なんだ)
昔はロックとか聴かなかったけど、不思議ですねー。



MM
handmade

ヤドヴィガの手と私の手にある、それぞれのもの

久しぶりにアタリ本でした!
原田ハマ『楽園のカンヴァス』
芸術とミステリーはよくある組み合わせだけど、
読んでいて幸せな気持ちになるミステリーって感じです。
後半、もう少し現代の話が続くのかなーとか、娘さんとの絡みが出てくるのかなーと
思いましたが、そこまで掘り下げないことでルソーの物語が栄えてきたのかな。
という偉そうな感想も載せておきます。

前回読んだ『ガウディの鍵』よりストーリー展開がよかったから
余計に気に入りました。

これ読んで、すぐにアンリ・ルソーやピカソの絵画が見たくなって調べたら
こんな便利なNAVERまとめがありましたので、是非こちらから(笑)
http://matome.naver.jp/odai/2135955626248173201


自分の人生を振り返って考えるのですが、
何かひとつ極めたい(研究対象)とかがあるひとってカッコイイな、と。
あんまり、いろんなこと長く続けられてきたほうではないので憧れます。

今からでも遅くない。好きになろう。続けよう。
そんな明るいイメージもこの作品にはありそうですよ(持論)


楽園のカンヴァス
楽園のカンヴァス
posted with amazlet at 14.10.08
原田 マハ
新潮社
売り上げランキング: 4,979

いつも気になってたんだけどさ

向かいにあるアパートからの大学生らしき人たちの声がこっちまで筒抜けで
せっかく勉強モードの私の気持ちを逆撫でしてくれてたわけですよ。

騒ぐんなら、せめて窓閉めろや!
オンラインでなんかやってるみたいだけど、オンライン先の人の声まで聞こえちゃってるから!
深夜2時だってのに、どんだけ気を遣えないんだ!このオタクめが!

ということで、近所の交番まで行ってきました。
電話でもよかったんだけど、直接行けば現場まで連れてこれるし
電話より伝わるかなー てか、そういう人を追い返さないだろっていう気持ちから。

若めのお巡りさんで、相談したらすぐに準備してくれました!
現場につくまでに色々話をして、部屋を特定して直接注意してくれました〜
その様子を駐輪スペースから聞き耳を立てて見守る深夜2時半のわたし。

騒いでる自覚がないのか、警察がきても「警察来るとかぁぁあぁwww」と叫ぶ。
(まじで、あたまのわるいやつはきらいです)
そのあと、すぐ窓が閉まり、数分後お巡りさんが戻ってくる。


10分とかそんなもんでしたが、静かになりました。
(若い子たちだろうから、またすぐ騒ぎだすんだろうな・・・・)


ワンルームで古い建物だろうから、壁もそんなに厚くないと思うんだけどなー
隣とか絶対住みたくないです(笑)


でも、これで私の集中を削ぐ要因がひとつ解消されたー!



という、深夜の話。
ノンフィクションでお送りしました。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード