FC2 Blog Ranking



目処

1日がとても長く感じる今日この頃。
みなさま、いかがお過ごしですか?

春の繁忙期を抜けて、秋の異動シーズンまでのこの時期…
その中でも、お盆前の今、一番暇です。。。

暇といっても、やることはいっぱいあるんですがね。

わたしには、もうない(笑)

前の職場でも、通常業務しながらマニュアル作りしてたけど
今も変わらず自分用のマニュアルを作ってます。

単に口頭で教えるのが下手ってのと、一回言っても忘れるんだから
紙面に残しておけばいいんじゃないか、という考えから。他意はなし。

一応未来の業務で準備できているものは完了しているから
急に困ることはないと思うけどな。あれだけやったし。

来月パスポート申請に行って、旅行の準備。たぶんアジア。
ライブもあるから楽しみ。会えてない人たちにも会いたいな。

その前に、月末のTOEIC試験。緊張する。
お盆休みのほとんどは、遊ばず勉強して準備しないとです。

やることないから勉強してるけど、落ち着くわ。怖いくらいに。
もっと前からこのくらい勉強好きになってれば人生変わってたかもな。(遠い目)


ということで、毎日サボるわけにはいかないけど、適度に頑張る、つもり。


さて、今日からお盆休暇。 英語の勉強頑張ります。 じゃ。

そういや、

年末に買った本たち、まだまだ終わらんね。
うちの本は、まだ年越せてないね。

一年なんて、それぞれで違っていい。

というわけで、あの子たちは試験が終わったら
年越しパーティ、だなっ!

うひひ。

8月22日。 トリノ・エジプト展【最終日】に行って来ました。
結局ひとりで行ったんですが、無駄に家族連れ、無駄にカップルだらけでびっくり。
そうか、カップルでミイラ鑑賞もれっきとしたデェトなのね、と美術館特有の涼しさと
ともに冷ややかな視線を送り続けていました。

小学生のころは、毎年美術館で行われていたワークショップの抽選に当たって
小学生から高校生?中学生?までがみんなで協力して迷路を作ったり、自然の材料だけで
絵を描いたり、オブジェを作成したりしてました。同じ学校の子はほとんどいないので
そのひと夏で学外の友達がいっぱい出来ちゃうというなんともハッピーな夏休みが過ごせます。
なかなかの倍率だったらしいですが、毎年参加できていたらしいのすごくないデスカ?
まぁ、その話はまた機会があったら思い出して書いてみますかね。

L04A0085_convert_20100904120139.jpg

最終日ってことで、なかなか進まない行列について、人と人の隙間から展示物を覗くという
まったくもって“じっくり”とか“ゆっくり”とかいう単語は存在できない空気でした。
なんといっても、何しに来たのかわかっていない1・2歳くらいの子供たちが煩かったなぁ。
涼しいし、ピクニックがてら美術館にも足を運んだのかはわからないけど、
今回のは年齢規制かけたほうがよかったんじゃないかな?どうせ、小さいから覚えてないでしょ。

なにもかも、最終日なんかに行った自分のせいなんですけど、久しぶりに行った思い出いっぱいの
県立美術館であんなに落ち着かない経験はしたことなかったので、不完全燃焼~
学校の遠足も、夏休みの課題図書探しも、音楽教室の発表会も、みーんなソコなんだもん。

でも、エジプト文明への興味が沸いたので、よしとします。
象形文字いいなぁ。 大学の考古学の授業でも見たけど、あれで友達に手紙とか書きたいわ。
でも、完璧暗号でしかなくなること確実だなw 秘密の日記とか。

L04A0081_convert_20100904120115.jpg
ロダン館は、相変わらずガラガラw 
今思い出したけど、さきのワークショップで確か館内にあるロダン作品の秘密を解読する
探偵っぽい企画もあったなぁ。 記憶違いかな?でも、夢にしては鮮明すぎる。。

L04A0080.jpg
帰り道、見慣れたはずのこの坂も久しぶりに歩くと新鮮。夏に来るのがイイ!

L04A0078.jpg
晴天ナリー! 美術館と駅を結ぶこの道中にある作品たちは何なんでしょう。(謎)

L04A0076.jpg
夏らしい色。 使っている人はいるのかな?

L04A0074.jpg
思わず、(@芝生公園の上)森に入った。 足元には、そろそろ秋が。

L04A0073.jpg
奥に見える建物が、地元の県立大学。手前の芝生公園と言えば、お弁当DONDON!


久しぶりの美術館。やっぱりなにか得られるものがありました。
心もスッキリしたし、たくさん詰まった思い出も記憶から呼び起こされました。


これからは、美術館でのイベントにもアンテナはって、気になるものには
どんどん足を運ぼうっと♪ 

なぜかいつも立ち上げは深夜になる

今回はFC2からブログを始めることになりました。

その経緯は、というととっても簡単で・・・
iTunesのpodcastをサーフィンしてたら伊藤春香さん(はあちゅうさん)の本に出会い、思わず私もblogを始めたくなってしまいました。

ちなみに、まだ読んではいないんですけどね、本。
その本のタイトルにもありましたが、なんでもタダで世界一周してしまったそうな!! 
その行動力、見習いたい! さっきからblogにお邪魔しています。
ひとつひとつの記事にボリュームがあって、写真が多いのも見やすいですね---。

自分の生活や思い出もここにドッサリ載せていこうと考え中。

最終的には、ブログのデザインも自分でつくってみよー!
行動力を備えて、世界に出て行くぞーー。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
