FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

精神年齢30歳

嬉しいのか、嬉しくないのか(笑)バイト終わりに店長とおしゃべり。
いろんな人と触れ合って、確かに私の心は(昔に比べ)広くなった気がします。
その反面、私なんかが心広くなれたんだから、みんなならもっと ~^^;
…って周りにもそれを求める気持ちも強くなりました。

考え方は人それぞれ、だからこそもっと色んな気持ちを考えられるんじゃないかと
思うわけです。他人の将来を決めることは、本人以外できるわけがないんです。
それは親であっても同じです。可能性の先が見える人なんかいないんだから、
伸ばそうとしなくちゃいけないんじゃないのかな?と最近周りを見ていてよく思います。

自分より若い子たちには、特にそういう気持ちが強いので私は彼らにアマアマですが
それもこれも自分と同じ年齢になったら、もっと上を目指せるんだよって伝えたいから。

私自身も、自分より年齢が上で「この人やるぅ!!」って思える人に出会ったときは、
いいところを盗んでいこう!と思うと同時に「今努力すれば、その人と同じ歳になった時
自分はもっと(今のその人よりも)凄いことができるかもしれない」という変な自信を
持つようにしています。

人生は、教えてもらうことよりも自分で見つけにいったことの方が身になります。
また、自分の持っている力(技能など)を他人に教えれば、もっと大きくなれます。

バイト生活を通して、人を雇うというのは人を育てることなんだと感じてきました。
と言っておきながら、私は雇われの身なので、立場は反対側なんですが ^^;

私に未来を見る能力はないけれど、楽しく仕事をさせることは出来るかもしれない。
その先の将来(未来)を決めるのはいつだって自分しかいないのだ。

自分の努力を、上手に周りに伝えれば、もっと自分を表現できるはず、そう思う。

今日は、仕事を好きになることが、仕事をする上で一番大事だと思えた日でした。


生意気にも店長に、今感じていることを7割ほどぶつけてみた。

人は強い生き物じゃない。だからこそ、弱い部分は受け止め合わなきゃいけないんだ。

全部自分で出来ると思っても、譲って任せること。これが人を動かす力。
受ける方も、任せてもらったことに自信を持つこと。責任を持つこと。

世の中には、教科書はないけど、いつでも勉強できる最高の空間だと思います。



じゃんじゃん。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。