FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長を女性と間違える

今日はギリギリ出勤でした。
珍しく超混みで、小さな失敗が大きな失敗になって、
さらにみんなでテンパりました。よくありがちなパターン。

お客さんが怒っているときの対処法ってイマイチわかりません。
自分のミスじゃなくても、そこで悪者を探すのはおかしいし、
かといって全部背負う勇気と元気はないし・・・うーん。

怒られてた以外では、まぁまぁいつも通りの接客。いつまで続くかな?

そういえば・・・
タイトルにもあるように、社長を女性と間違えたのはまずかったです(笑)
一番隅のカウンターでいつも飲んでくださるんだけど、いつも
おばあちゃんと間違えてしまう… かわいらしいんですよ、いい人そうな感じで。
で、息子さんの話やら会社の話やらをひたすらフムフム。
すごい人なんだろーなーって思いながら聞いてました。(詳しくはNGらしい)

常連さんとも仲良くなってきて、冗談言ったり言われたり、
楽しい中でも「これは仕事」と思わないとやっていけないし、自分自身が
楽しむのはもう少し「余裕」を覚えてからだなーとも、思います。

不器用なので、欲張るとろくなことないですからね~ ^^;


今年は、冷静な人間を目指します(バイト中のみ有効)


【Eciaのモノモウス】
よく「静岡県民はゆっくりしてる人が多いね~」って言われますけど、
それって言ってる本人が静岡にいて、県民人口率が高いからそう思うだけで
実際もっと散らばったところ行けば、そんなこと思わないはず!!
・・・と思うことがありました。 遠まわしに言ってもムダだぞ!

私の周りにいる在静岡の他県出身者は、大抵静岡県民のこと悪く言うんだよなー
で、永く住んでる人は徐々に好きになってくれるんですよね。

私は「ゆっくりしてる」なんて思われないように、意地でもテキパキします。
ゆっくりばっかりじゃないんだぞ、って密かに主張し続けます!!!



そんなかんじ。★
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。