FC2 Blog Ranking

おいかけたくなるもの

自分からは触れるけど、触れてくる相手は選ぶ。
同じ話題で盛り上がりたいけど、執拗に話題にさせると引く。
こちらの準備ができるまで、話しかけてくるなという雰囲気を出す。


私はアイドルでも飲み屋のおねえさんでもないので、嫌いな人に愛想をふりまくことはできない。
取引先ならまだしも。

今は教えてもらう立場なので、普段の200%くらいの愛想を振りまいて生活しているけど
来月あたりには、すべてのテンションが平常運転に戻り、物静かな奴になると思う。。
ほしいものがある時だけ甘えてくる子どもと一緒である。

その中でも注意しないといけないのは、「好意の認識相違」だ。
ほほえみ=好意ではないし、ご飯を一緒に食べる=好意ではない。
大きな声で言いたい「仕事だからな」。 友達じゃないんだから、そんなに心許せるわけないだろ。
私のことを勝手に理解者だの味方だの言ってる人がいるらしいけど、勘違いしすぎで寒気がする。
信用している相手には、そう伝えているはずなんだけどな。





って、ここまで書いておいて、思った。
私にも非があるなって。

ほしい情報のために、いろいろ安売りしていたところもあったな。

そりゃスパイって言われるよな ←



これからは、同じテンションで全社員と接していかないとな(なんて面倒な!)
人間嫌いってもっとアピールしていかないとな。


戦略ばかり考えて恋愛が遠のくタイプです、じぶん。
好きな人に自分の良さを伝えるのも大変なのに。
ああいう無駄な接待力を、好きな人たちに向ければ私ももっと幸せになれそうですね。はい。



直感を信じて進むべきか、時間をかけて進むべきか、悩む。

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード