FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


態度なるもの

こんにちは。パソコン開くの久しぶりすぎでした。
社用PCが半分くらいの大きさで、なんだかキータッチがうまくいかないな。

最近の目標は「感情を抑える」になりました。
(私の眼には良く映らない)上司に対して「教育する立場としてどうなんですか?」「知らないこと多すぎませんか?」「手抜きを教わりに来ているんじゃないんですけど?」「役職の意味ってあります?」「逃げる現場を部下に見せてどんな心理状態なんですか?」などと思ったことは口に出している毎日なんですが、最近、イラつくことにも疲れてきたので、私もその上司の前ではほどほどにしようと決めました。

自分の成長には多くの人が関わっているってことを上層部に見せていくことに計画をシフトさせることにしました。
研修中から仕事を任せてもらえている幸せ者なので、できる限り周りの意見を吸収して、戦力になるために動こう。
そしてその結果は、上司のおかげではない(ある部分もあるだろうが)ってことを言いたい。

語彙がない自分が見ても、語彙がないと思う相手なのでこちらから言いくるめたり、言葉で攻めるのは容易いはずなんですが、それをやっても幸せになる人が出てこないし、パワーで人をつぶす人間にはなりたくないので、違う方法で痛みを味わってもらおうかなと思います。(毎日そんなことばっかり考えてたら性格さらにゆがむ)

「人に迷惑はかけるな」と親から言われて「人の痛みのわかる人間になりなさい」と学校で教わって、素直に受け入れてきた人生だったので、社会に出てからもその生き方は変わらないんですよね。
ただ、学校のようにみんなでベクトルを合わせて生活できる空間が社会にはないので、自分自身が迷子になってしまうこともある。
同じような環境で育ってきた人たちを探して甘えがちだけど、社会に適合していくというのはまず環境を受け入れることなんだなと、最近よく感じます。そのあとに、味方をつけて少しずつ自分色に環境を変えていくっていうのがスマートなやり方なのかもなーと。

緩さが心地よいと感じるよりは、焦りや物足りなさを感じえしまうことのほうが多いので、自分に厳しく生きるということは忘れずにいたいですね。そういう生き方が楽ってこともあるし。

ストレスを少しずつ消化していくのが得意ではないので、まずはストレスを感じない精神力を自分の中で育てたいです。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
