FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、をさがして

あけましておめでとうございます。
また、すっかり更新をサボってしまいました。

無事に29歳を迎えました。社内ではもう少し若く見えていたようで、そんなに⁈という反応をされますが、なんだかまだ大人として形成されてないように見えてるのかなと思うと、人生に甘えてるのがバレバレで少し恥ずかしいですね。

さて、今日は少し仕事のことを書こうかなと思います。

年末から大スランプで何もかもが嫌になり自信がなくなってしまいました。自分で言うのも変ですが、責任感が強いのと、飽き性なのが合わさり、自分のできない所が許せなくなってしまったんだと思います。人を嫌いになると過去も未来もその人の全てを嫌いになってしまうので、そんな人に出会うと絶望的でして…
仕事内容では本音と建前のシロクロをはっきりつけたくなってしまって、結果自分のやっていることが精神を傷付けているように思えてしまったのです。

元来、人のためにとか、誰かの役に立つとかいうワードに弱く、お金ではなく人に喜んでもらえるのが一番幸せを感じる人間なんですよね、わたし。
でも、本当は会社員として働く上で利益を持ってくることが求められている現実が当然あって、そのために手段を選ばない場面で自分の中の正しさとイコールにならないことが多く見えてしまったので、これは困った。悪いことしてないのに後ろめたさがある。自問自答、何してんだ私はって何度も何度も。結果が出ればよかったかもしれないけど、自分の気持ちが先に負けていて結果がついてくるわけ無い。


自分が仕事の上で永く付き合っていきたい相手(お客さん)を見つけられないのが悔しいし、なぜ見つけられないなか答えも出なかったんですよ。

競争社会で生きていくことに慣れてないといったら逃げているように思われるかもしれないけど、そんな世界でぬくぬく生きてきたのだなーと振り返る日々。決して悪い人生ではなかったけど、これを今の環境で適合していくには、先に心がやられてしまうなと。

そして思うことは、どんなに辛くても人からありがとうと言われれば報われてしまうのだということ。だから、辛くても相手にありがとうと言ってもらえることを探して実行するだけでも、気持ちは違うんだって気付きました。

私も多くの人にありがとうを伝えるようにしてます。減るものではないのでね。

逃げ出したくても明日はやってくるし、起きたら出社時間がきます。少し投げやりでも、妥協点を見つけて全力を出しきらない術を覚えたいなと思うのでした。

堅苦しい内容になっちゃったけど、心が折れてしまいそうなときは誰にだってあります。
そんなときに、辛い中でも「ありがとうを探す」という道を選んでみるだけで気分が変わるよ、というのを伝えたかったのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。