FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


ミュージックとライフ

明日は休日。平日で、みなさんは仕事でしょうけど。

そんな日は、深夜までyoutubeで音楽探してじゃかじゃか聴きまくります。
邦楽は、西野カナ、安室ちゃん、シェネルとかドラマ主題歌で好きになった曲。
洋楽は、再熱Maroon5、P!NK、GAGA、Katy perry、Ariana Grandeなどなど。
その中でも、Maroon5のsugarは曲もMVもかっこよかった。
あと、P!NKは歌詞がいい。アホだのビッチだの言ってますがちゃんと導いてくれる。

でもやっぱり、今日イチはSugarかなー。
あんなサプライズ嬉しすぎるし、アメリカかっちょぶーだ。
こう見ると日本のサプライズは少し地味ね。受ける側ももっと嬉し狂っちゃえば楽しいね。

あー、英語喉になりたいです。こんな風に歌えたら気持ちいいだろうな。

とかいう時間を過ごして、早速ダウンロードした曲たち50曲を再生しながら
英語とマーケティングの試験勉強。 あと、レポートね。 ふぅ。

この間、ゼミ打ち上げのあとでクラスメイトと二人でバー行ったんだけど
女優目指してる(すでに活動している)知り合いがお互いいて、彼女らはすごいねって
話になりまして、先が不透明な中で夢を現実にしようとしている姿は真似できないね〜と
話していたら、「あなたもですよ」と言われました。
でもあれは、「いつまで夢見てるつもりですか」っていうニュアンアスだったな(いいけどさ)

あはは〜と受け流しながら、自分の中では「私の夢は芸能界で生きるのと違って努力すれば
結果はついてきやすいだろうし、何より巻き込み型の夢だから根本が違うな」と考えてた。

芸能界や女優業に自分が関心がないので、知識が足りないのでこれ以上詰められないけど、
もしかしたら彼女たちも運よりも努力で、生まれ持った華やかさより計算された何かが
要因で活動しているのかもしれない。 私の中では謎は深まるばかり(笑)


でも、夢は見続けていいものだと思う。
なんの目標もない人よりかは輝いているし、それが魅力的だと信じているからね。


さて、私はこんなことを考えつつも、ちゃーんと英語の勉強しなくちゃな〜
一人で黙々と頑張りたい性分なので、海外では弱いんだよな。
今年の目標は、少しずつでも”巻き込み型”になること!


友達にも言われましたが、一人でいろんなことが出来てしまうのは可愛くない、ですからね。
これは、仕事とは家事とかだけじゃなくて、ひとりでラーメン食べられちゃうとか、そういうのもね。
人という感じの通り、時には誰かの肩を借りて、私の肩も貸しながら生きていくのが素敵だ。


気付けば、もうアラサー。
十代で思い描いてたアラサーってもっと大人だったな(笑)
でも、思い描いてたよりもずっとずっと友達と楽しくご飯食べたりお酒飲めたり
少し離れた場所にいる人たちに可愛がってもらえてるのは、すごく嬉しい「意外」だった。

小学生の時は、将来の夢に書くことがなくて「優しいお母さん」とか書いてたけど
まったく目標達成できてないし、お母さんの前に奥さんだろっていうね。
馴染みの母校の先生たちにも心配されるよ、これじゃ(笑)
ま、結婚して子どもがいたらもっと驚かれるだろうけど(笑)

ふと思うのは、もし自分に子供ができたら自分の母校に通わせて
同じような教育を受けさせたいなと思ったり、反対にまったく違った環境で
育ってもらいたいと思ったり。親になった人たちはどう考えるんだろう。
なにも始まってない自分が考えることではないんだろうけど。

きっと、自分が子どものときに思っていたり、将来子どもにしてあげたいことって
どんどん忘れていってしまうと思う。 でもきっと人生は何倍も楽しいはずだ。

そんなことを考えていたら、楽しくなってきました。
そろそろ英語やらないとだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
