FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある5月の晴れた日に

早く働きたいんじゃないのか
もっと専攻を深めたいんじゃないのか


本心は、どちらもやりたい。


欲張るとどちらも得られない気がする。



今、なんのために千葉にある大学院の説明会に向かっているのか分からない。
折角申請した休みだもん、有意義に使いたい。

働いてるから感じるけど、
仕事って何してても勉強になってるし
人と交流するし、外国語を使う機会はそれぞれだけど
やりがいなんか、そこらじゅうに転がってて
前ばかりみてないで、時には足もとをみて
そういったものを拾っていけばいいんだなと
思うんですよ。

先輩たちの志望動機が就活サイトに公開されていたが、もっと集中した志望動機をぶつけたいなって気になりました。

では、進学はというと。
興味があって購読している国際協力ジャーナルという雑誌があって
毎回同じような企業だったり大学院が紹介されているが
それでも自分が小学生のころから夢見ていた世界だなーと。
救うのではなく、押し付けるのではなく
世界は広いということを見せたいんだと思います。

そのツールとして進学して、先に進みたい気もする。絶対的に知識が足りない。
大学に改めて通って分かったが、今勉強していることも独学では無理だっただろうし、周りからの刺激も大事なんだと改めて思いますね。


うーん。
まぁ、いつまでも自由にしてるわけにもいかないので、決断迫られてますよね。

友達からは、迷ってるなら選ばなかったときの後悔の大きさで判断したら?とアドバイスをもらった。


どうなるかな、わたし。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。