FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すきなこと

すきなこと、月の写真を撮ること。
太陽みたいに明るく照らせる力はなくとも、その明るさに安心感がある月が好き。
毎日形を変え、距離を変えながら私たちと向き合っている。
夜空が好きで、無数にある星達すべてが見えている訳じゃないけど
人間たちはそのひとつひとつを探し出そうとしている。
レンズ越しに見える世界は、そうでないときと違う世界に見える時もある。
カメラのよさだと思う。理想と現実をみることができる。

すきなこと、出会った人たちをフォルダわけすること。
同じ人間はふたりといないが、なぜかまったく接点のない人でも
共通する部分がある。それは、顔からわかることもあるし、言動からみることも出来る。
ほとんどが、憶測と偏見だが、はずれたことはない。
多くの人と接してきたおかげで、サンプルも多く集まった。
仲良くなれたひとも、そうでないひとも。
自然に、新しい人と出会うときはフォルダから
「どの声のトーンで、どんな話をしていくべきか」がピックアップされて
声となり、表情となり私自身から発信される。
もちろん、ダメな場合も存在する。つまり、上手に付き合えない場合もある。
それはそれで、またサンプリングされて私の中で蓄積される。
そんなこんなで、私には「個性としてのこだわり」とか「貫きたいもの」はない。
いつもフラフラと誰かに寄りかかって、フラフラとそこを離れる。


すきなこと、自己暗示をすること。
ちっぽけな人間がゆえに、自己暗示にはいつも助けられている。
できないこともできるようになれると自信をつけられるのは、これのおかげで
またそのおかげで、いつも誰かが守ったり、支えてくれている。
根拠のない自信のおかげで、ツライことも乗り越えてこれた、気がする。
気付いたら、自己暗示より呪っていることの方が多かったかもしれないけど
そこは内緒だ。


すきなこと、思考時間を浪費すること。
喋っていない時は、ほとんど無駄なことばかり考えている。
心配事はおかげさまでいつも山積みだ。
必要ないことまで考えてしまう癖があり、取り越し苦労も多い。
そして、その思考時間を浪費しているのを理由にして
勉強をさぼったりしている。
でも、私を司る脳神経はなかなか頑固で、いつでも考えることを強制する。


すきなこと、挙げるのって結構難しいのね。
好きなことに理由なんてないのよね、きっと。
でも、理由のひとつもつけたくなっちゃうのよ、この頑固な脳は。


きっと、周りには理解してもらえないけれどね。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。