FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やすみのかくご

平日にお休みを1日いただき、東京で『国連と日本のNPO 20年』という外務省が企画したシンポジウムに参加してきました。

今、経済について勉強しているのも、将来日本を飛び出て海外で仕事をしたいという曖昧な夢とともに
北京や内モンゴルで参加してきた団体の勉強会やワークショップで平和構築について興味を持ったことが
きっかけでした。

国連という大きな組織に漠然だけど興味があって、そこに近づくには険しい道が用意されていて
終始自分との戦いで、実力と世界を動かす力が必要で、自分の意見をしっかり言える人材が求められてて、
私には難しくも思える世界だけど、そういう世界を目指そうと中国から帰ってきて心に決めました。

仕事をして、結婚して、っていう生活はできたらそりゃ幸せだろうけど、なんとなく自分にそのイメージを
あわせることが出来なくて、国籍を超えた環境で生きていく道を選びたかった。
そのためには、課題だらけだけど、目標があるだけで自分はなんでも乗り越えていける。
今はまだ準備段階だけど、時間のあるうちにしっかりと自分のものにしていく必要があるんですよね。
できるだけ多くのものを経験するために、仕事をやめる決意をした。
両立まで手が回らなかったのが原因だけど、目の前にこんなに情報があるのにそこに手が出せない環境なんて
今の自分のためにならないし、大人の世界も見えてきてうんざりもしていたのでいい機会かもしれない。
残りの時間は、迷惑かけないように引き継ぎ準備をして、今まで通りに生活するほかない。

仕事に対しては「好き」っていう気持ちはほどほどに大事で、あとは「モチベーション」だと思う。
維持する気持ちと維持させる環境。どちらも必要で、深入りしてはいけない。
距離感の大事さもわかったし、簡単に人を信用してもいけないってことも学んだ。
そして、頑固な自分も再確認した。入職当初に言われた悪口なんかは誰が言ったことであろうと特に忘れない。
あのとき言われたことを、今まで大事に忘れないように持ち歩いてたせいでストレスが早くも限界を迎えたことなんか知る由もないんだろうな、あのひとたちは。

いろんな思いがあって、やめることに至ったけど、未来への期待の方が大きいので
スパっとやめられそうです。残念ですけどね。
いろいろ学ばせていただいたので、どこか別の環境でも活かすことが出来ますように。。


話は戻りますが、今回このシンポジウムに参加して、自分への課題がはっきりしました。
あと1年で、どれだけ自分が成長できるのか。 かならず、成長してみせましょう。




みらいのわたしは、わらっています。
みらいのあなたは、そんなわたしをみて わらっています。
みんなのえがおを わたしがさがしに いくのです。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。