FC2 Blog Ranking



がむしゃら

「がむしゃら」に何かに取り組むってことをしてこなかった24年間。
興味はコロコロ変わるし、自分の逃げ道をつくって、それを自分に言い聞かせるのも
得意だったから、私は今まで「コレと決めたものにのめり込む」という経験がない。

でも、毎日は淡々とやってきては、過ぎ去りの繰り返し。
こうしている間に24年もの月日が経ちました。

夢ばかりが膨らんで、目標までの距離がいっこうに縮まらない生活には、正直飽きを感じている。

人生一度きり、だとかそういう風には想わない。
きっと、何度この世界に生まれてきても、同じ夢を抱く気がしている。

友達のブログを読んで、私もドップリ目標達成への道にはまろうと決意できた。

大学はちょうど学期が半年ずつだから、10月からの後期は、私はひたすら勉強をする。
もちろん仕事との両立は容易いものではない。1年半、どちらも手につかなくなって
苦しい思いをしてきているから、わかる。
でも、自分が描いている夢に近づくためには、超えるべき壁だったんだと想う。

誰に相談すればいいのかだって分からずに1年以上悩んでるし、泣き言も言えない
環境にこそ涙が出そうだけど、泣いてもすっきりしないし、道がひらけてこないので終わりにした。

猛烈に勉強したら、私はひとつ自信をつけられるだろうか。
もっとリアルな夢(目標)を語れるように、周りに追いつけるように、やるしかない。
得意なものがあるって言えるように。そんな風に言える自分を見つけられるように。
秋から生活したいな。 また中途半端におわった、なんて言いたくないし。

みんなと同じように過ごしていたんじゃ、どんどん置いていかれてしまう。


毎日イライラすることばかりだけど、社会人をやりながら
自分と価値観の違う人たちを受け入れ、また私自身を受け入れてもらう術を覚えたい。
もう、子どもじゃないし、周りで接する人たちも大人ばかりだし。

顔色をうかがいながら生きるんじゃなくて、光をともせる存在になれるように。

まずは、自分に自信が持てるように、やることをやる。
約束を守る。信用してもらえる人間になる。

いろいろな経験をして、得られる大きな宝物は、いつか周りに還元していかなきゃ。
私がしてもらったことの中から、私にもできることをやってみる。
そういうことから始めていけばいいのだと、想うのです。


世界を変える前に、己を変えてみせるよ



comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
