FC2 Blog Ranking



走り抜け、12月

さて、あっという間にあと数時間で新年ですね。こんばんわ。

2011年、振り返ってみようと思います。
新しく大学に通い始めて、新しい分野の勉強からの刺激が強かった1年でしたね。
入学早々書き上げた論文のおかげで、少しずつ将来への方向性が見えてきたり、
もっと取り組まなきゃいけないことが見えてきたり、来年以降の課題が山積みになったけど
しっかり一つずつ消化していきたいです。

仕事も、慣れてきたせいか周りの動きが気になっちゃってしょうがなかった。
もっとスマートな方法がある気がしちゃうけど、なかなか変化を与えるのは難しいし、
相手(の言い分)を理解しようとする気持ちの大事さを感じた1年でもありました。


来年の目標は、
・今年以上に計画的に語学のスキルをあげること
 →せっかく英語と中国語に触れられる機会があるので、利用しなきゃね。
・同年代のライフスタイルに敏感に生きる
 →なんか、大人っぽいとか言われるのがしんどい。まだ若いもん!
・専門書以外の本も読む
 →好きな本を読む時間をつくる、それは自分の中に余裕をつくるということ。
・もっと「人」のことを考える
 →震災があったから、余計そう感じるのかもしれないけど、やっぱり人は一人ではない。
・旅行に行く
 →日常を忘れる期間をつくって、頭の中を切り替える習慣をつける。
・関心のあるイベントには、遠方でもどんどん参加していく
 →チャンスをつかむチャンスを逃したくない。
・ラジオ
 →ずっとやりたいやりたい言ってて行動できてなかったので、今年こそは!
・転職を考える
 →とりあえず、考えるだけにしておく。
・翻訳に挑戦する
 →これは、良い(という噂の)辞書を買ったので時間をかけて1冊やってみる。
・早起きする
 →もうね、ほんとこればっかりは。。しっかりしたい。
・人を責めない
 →当たり前のことなんですが、口に出さなくても。
・とにかく笑顔を絶やさない
 →嫌なことがあっても、周りに感染させてはいけない。笑ってこらえる。
・相変わらず、貯金
 →将来的に結構お金かかる人生プラン計画中。継続できるといいけど。


なんかリストアップしてくとキリガナイ。やーめた。
もっと大事なことりそうだけど、頭働かない。トーンチーンカーン


みなさま、素敵なニューイヤーズイブを!


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
