FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の彼女のにおい

最近ようやくお客さんとお話できるようになりました。
てか、自分話下手すぎて笑えます。まじめすぎ?(笑)


昨日はお客さんから
「店入った時から言おうと思ったんだけど、オレの彼女と同じにおいします」
と言われてしまいました。

なんでも、シャンプーが一緒なのでは?ということらしい。
でも、それ聞かされたのお帰り間際!! もっと早く話しかけておくれやす!!

連れのおじさんには「メリットだろ」って疑われるし・・・  違いますよ!
TSUBAKI☆whiteですよ! リンスとシャンプーは別っこです。


食べ物取り扱ってて、タバコの煙もすごいのに、シャンプーの話するとは思いませんでした。

ところで、その彼女はなんのシャンプー使ってるんだ?

においだけ一緒と主張しときながら、銘柄教えてくれなかった・・・ひどし;;


お客さんは、ホントに色んな人が来てくれます。
PC教えてくれと頼んでくる人や、メガネフェチな人、カニをあげると言ってくれる人など。
ここんとこ毎日働いてたら、2回以上来てくれた人は覚えました。
あっちも覚えてくれているし、接客のしがいがあります。

でも、やっぱりお客さんに話しかけるのって苦手だ。。 緊張てか、話題がわからない。
それでも、東京の社員さんに店の最終イメージを聞いてから意識は変わりつつあります。

気分が塞ぎこみそうなときは、そのときにできる仕事をごっそり探して没頭します。
笑顔を忘れそうになったときは、感謝の気持ちを思い出して笑顔を取り戻します。


正社員じゃなくても、お客さんからみたらみんな一緒。
店の方針がしっかり見えれば、やりがいもきっと見つかる!


新しい出会いが、自分自身の成長にきっと繋がる!!!
そう信じます。この間の占い結果から(笑)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。