FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


どーにち、と

土曜日の雨は、ほんとに凄かったですね。あんなに降らなくても、って溜め息でちゃう。

土曜日はパーティードレスを購入しました。
本当はここに載せたいんだけど、新婦たちには当日までのお楽しみにしたいので
(もはや、こんなブログ見てるのかすらw)
それぞれ式が終わったらアップしようと思います。

12月は友だち2人が式を挙げるので、幸せいっぱいです^^
当日が楽しみで仕方がない。ネットでも結婚関連の記事とか写真とか調べちゃいます。
他人なのに、友だちのように感動しながらネットサーフィン。最高です。
とにかく、参加するの初めてなのでドキドキです。
ご招待、ありがとう!!!


その準備もかねて?親友の働く歯科医院へ行ったんだけど、
これは帰って写真を見てわかったことなんですが、籍を入れた親友の名札…
ちゃっかり名字変わってた!!!!!
携帯に登録してある名前、そろそろ変えてあげなくちゃなーてぼんやりと思いましたw
電車通勤になって大変だろうけど、なんだかんだで楽しい新婚生活送っているようで
たまに遊んだときに聞く話にホッコリします。いいねー、楽しそうで^^
そういう話聞いてると、なんか勝手に自分も結婚しそうになるよ。
まず相手からでしょ!!!って何度もつっこまれそうですが orz


そして、授業があると思って大雨の中大学行ったら、
大学祭のため休講ということを知る。 せめて、ネット上では休講にしといてよ!
それが出来ないなら、ちゃんと休講のお知らせメールを他の授業みたいに送って欲しいわ。
国立ってそういうところもまだまだ、なんでしょうか。。。
総合大学でしょ、理系もいるんでしょ、学内のシステムくらいしっかりしてくれ。
って、前に面接で先生に嘆いたことあったな。嘆くっていうか、文句かw
ま、大人の事情とかあるよね、そういうときって。ので、いいとします。しょうがない。
家が近いだけ、よかった。すぐ戻れたし。いい経験です。



そして、今日は授業で紹介された講演会が大学祭のイベントと並行して行なわれているということで
参加してきました。これに参加すれば、紹介してくださった教授の授業1回休んでも平気と聞いてたので
クラスの子たちいるのかなーと思ってましたが、若い人なんかいなかったーw
でも、講義の内容はとても面白くて、市長さんやら他大の教授やらがいらしてて
専門的な知識がないと分からない部分もあったけど(たぶん対象は専門家とか大人の人とか)
3・11とその後について社会科学的に分析して、これからどうしていけばいいのかを
それぞれで発表してくださって、収穫のある日曜日だったように思えます。
最後に、時間の都合で残り6分しかないなか、質問したいと挙手されたうちの大学の教授が
司会者の気持ちを全く察せずに、6分以上自分の考えを述べて、司会の先生に
「もっと質問を縮めてください!!」て言われてたときには私も一緒に笑っちゃいました。
やっぱり、教授ってどっか普通じゃないんだよな。(普通とは何かというのは難しい話だけど)
自分が強すぎる、気がする^^ 善くも悪くも。でも、私教授たちのこと大好きです。


買ったばかりの自転車で行った大学、そんなに遠くなかったな。
山の上にある大学なので、坂道は神大よりも大変だけど、いい運動になりますよ。
「マムシ」もいるみたいで「マムシに注意!」ってのが人文学部の名物看板にもなってるし。


さて、来週は歓送迎会、ディズニー、魔の中間テスト期間で、大忙しです!
でもね、どれも楽しいからいいの。
目的もって生活するのって大事だなって毎日思います。
出来上がってくるものが、違うよね。きっと。

目標は、はるか遠くで私のことみて笑っているけど、そんな目標があるからこそ
今の自分を正当化できるように思う。そして努力していない自分を見て後悔できる。
周りと比較し始めたら、私消えちゃうと思うから、休まずにやることやっていくことにしてる。

とりあえず、動けばいいのよ。

なんでも自分一人でやろうとしちゃうので、
周りを巻き込んで学習していく力が欲しいですw
協調性はいい方なんですがね。ねねね。

うーーむ




寝る! 寝ないけど!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

第一次ブーム

ね、すごいよね!
結婚って、もっと遥か未来のイベントな気がしてたけど、ウチらもそんな年になったのね( ´ ▽ ` ) まだ若いけど。

私はまだまだ遠回り中だけど、やりたいことできているので幸せです ^^
ただ、もっと頑張らなきゃだよ。頑張れる気がする。。。

おお!あと一ヶ月半とは!
お互い頑張ろう!私もそれ位に期末テストだ…_φ(・_・ ひょえー

落ち着いたら、お茶でも(^O^)/
会いに行きます(ハート)

No title

9月に入籍してたの知らなかった!!!!あと12月はWERI婚なんだね!めでたい!
新婚生活とかすごいな~
aiceちゃんも忙しそうだけどがんばってね。
久々にブログ読むと本当しっかりしてるなーとシャキッとさせられる思いです。
わたしもあと1ヶ月半が山場なのでがんばります!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
