FC2 Blog Ranking



苦しむほど 足掻くほど 

大学の夏休みも、あと半分になりました。
毎日好きなことやって、読みたい本を読んで、目の前を流れる時間を
時には無駄に徹夜したり、時には友だちと一緒に消費したりしている日々です。

大学の成績がネットで開示されていたので見ていたのですが、
まだ発表されていない科目が気になってしょうがない。
今は経済学を学んでいるので、専攻は落としたくないのですが
やはり自分の中では外国語かな。 4年間、維持できるかしら。
横浜で大学生やってた時は、クラスメイトのハンデにショックを受けてたっけな。
てっきりゼロからスタートだと思っていたのに、周りは高校時代にかじっていたり
努力あってのことだろうけど、序盤から差のついていた環境に苦しんでいました。
かといって、自分に何か才能があるわけでもなく、そもそも誰かと勝負しているわけ
でもないので比較すること自体が間違っているんだけど。

夢もなく、ただただ自分が希望した環境に入れたことに満足していたもんな。
そう考えると、今は夢もあって、そのために勉強してて、昔に比べたら
大人になったようにも思える。 時間の使い方は相変わらずヘタクソだけど。

でも結局、努力するタイミングはまだなくて、でも本当はそこらへんに散らばってるはず。
努力しなくても進めてしまう道だけど、努力したらもっと自分の望む自分に近づけるはず。

今の甘い環境から抜け出せなくて、勉強もほどほどしかやってなくて、
他人の悩みを一緒に悩んでいるつもりで、言い訳して自分を甘やかして
正当化している自分て、なんて情けないんだろうって思ってしまう。

負け試合を避けてるから、それと同じくらいチャンスも無駄にしているんだよな。

残りの3週間は、自分の得るべき(覚えるべき)知識の復習をしなくちゃ。
頼れる人はいないけど、助けてくれる人は大勢いるもん。

信じている自分に裏切られないように、もっと真剣に生きなくちゃ。
閉鎖的な生活リズムを改めて、情報を収集していかなくちゃ。
もっともっと本を読んで、インプットして、そんでアウトプットもしなくちゃ。

やることは、相変わらずいっぱいあるけど、みんなの見ていない私だけの夢だから。
恩返しの夢だから、他人と比べないで頑張ることにします。

今の環境には満足してないから、もっと上を目指して、のぼる。


賢くなるのは、むずかしい。


comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
