FC2 Blog Ranking



私の連Q 【1日目 後半】

会うのは久しぶりなはずなのに、スカイプで話をしていたせいか、
今回会ったときも「やっほー」的なノリで、久しぶりだねーという感じはしなかったんですよね。

会って話したいことはたくさんあって(自分の中では、色々聞きたかったんだと思う)
お互いの考えていることを、そこで吐き出せたらなーという感じでした。
時間が限られてたので、なるべく話が飛ばないように、でも、近況報告もしたくってアタフタ…

私も出会った頃とは、夢や環境も変わって、当時口にしていたことと違う生き方をしていたりで
芯のぶれない友人が、とてもかっこ良く見えました。そういうの、大事ですね。人として。

NEC_0126.jpg
店のおばちゃんが、商売うますぎて買ってしまったサイダー。
塩サイダー、瓶1本はね、きついww 1/3で充分^^

今回の旅の目的は、1、まみちゃんに会うこと 2、金沢観光 
3、ストーンストラップをつくってもらう、の3本立てでした。

他にも名所に案内してもあえて、まみちゃん曰く「次に来たら案内する場所がない」程に^^^

なかでも、ひがし茶屋街は特に好きな町並みで、ほれぼれ。
留学前に行った富山のお祭りの記憶が蘇りました。
NEC_0128.jpgNEC_0127.jpg
NEC_0131.jpgNEC_0132.jpg

一番よかったのは、やはりまみちゃんオススメの「茶房一笑」でのお茶タイム!(上の写真)
出てきたお茶やお菓子も美味しかったけど、あそこで結構話ができたことがよかった!
話が尽きないというのもいいけど、無言になっても居心地が悪くない関係というのが
いいんだと、そんなふうに思います。

そういえば今回、話が弾みすぎて、近江市場だけ賑わっている時間に行けなかったので、
次回は近江市場をメインで、企画します!(勝手に)

そして、夕方から、目的3のストーン選びに行ってきました。
友だちも私が緑好きということを知っていたので、それっぽくなるように
石をみていたのですが、なんだか、あんまり、魅かれなかったというか、
全部緑っていうのは、まとまりそうでまとまらない。なんとなく落ち着かない感じで。
しばらく石とにらめっこして、悩んだ結果、パステル調になったことには自分でも驚き!
原色大好きな自分が、パステルとか、影薄くなっちまうYO!!みたいな。。w

その選んだ石たちは、翌日まみちゃんがストラップにして持ってきてくれたんですが、
そちらは、【2日目】に続きます。

comment

管理者にだけ表示を許可する

Re: いいけど



でもやっぱ近江市場の空気は体験しておきたいよ!死ぬまでに!!
10分で終わるとか!!! 大丈夫、それでもいいw

能登もいいよね。大自然万歳!
日本三大~とか、あるだけで羨ましいよ。こっちとしては!

いいけど

近江町市場メインで来ても、買うもの無ければ10分で終わるぞ?(笑)

次は能登にある「日本三大○○○○○o○」へ行こう!
石川って「日本三大~」が好きやな…。
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
