FC2 Blog Ranking



三度の飯より君が好き

久しぶりに、何日も本につかりました。おかげでいろんなことし損ねたw

職場に東野圭吾さんの作品中毒(いいすぎかな)の人がいるんだけど、
私は完全に伊坂幸太郎さんの作品中毒だ。 この人の本は、読み始めると止まらない。
今回はデビュー作に手を出したんだけど、これでデビューとか本気ですかい!と
驚きたくなってしまうほどの完成度でした。文庫本の裏にあるあらすじを読んだだけでは
決して内容がつかめないミステリ小説。 心理描写がリアルすぎて、勝手に自分だけの
映像が作られて、読み進みながら映画鑑賞できちゃうくらいイメージしやすい作品です。
でも、グロい場面も多くて、文字が勝手に進んで、映像が流れて、想像できてしまっている
自分が怖くて、ぞくぞくすることも多かったです。

身の回りで、声を発すると思わないものと会話ができてしまったら、わたしたちはどうするだろう。
自分が狂ったと思うだろうか、はたまた今まで自分がしらないだけだと受け入れられるだろうか。
「神の見えざる手」のように、私たちは誰かに未来を託されて、その未来に向かって操られている
のかもしれない。 謎が全てつながったとき、私たちの未来はそこにあるだろうか。
当たり前だと思ってたことが、実は他の世界からみたら特別で、理解しがたいことかもしれない。
今じぶんがいる世界が現実だなんて、誰が教えてくれたんだ?どこに証明できるものがある?

早く結末を知りたいと思うがため、寝る時間すら削って読んでしまいました。
読み終えたときには、実にすっきり。 そういうことね、とほっこり。
おすすめですよ。 さくっと読めちゃいます。 ぜひぜひ^^


オーデュボンの祈り (新潮文庫)
伊坂 幸太郎
新潮社
売り上げランキング: 1243


comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
