FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気付かぬうちに実行していたこと

物理の授業で、音の伝わり方について勉強しているんですが、
歳をとるうちに、だんだん高音が聞こえにくくなるというのを知りました。


そういえば、職場で患者さんに普通に話をしても「耳がとおくてね~」と
私の声はなかなか耳に届いてもらえてませんでした。
どうすれば自分の話を聞いてもらえるのか試行錯誤するうちにたどり着いたのが
一番近い存在の家族の声に近づける、ということでした。
男性の声をまねることは出来ないけど、お見舞いに来てくれている家族が男性なら
その患者さんにはなるべく声を低くして話しています。

授業の話題と職場での自分の工夫が、シンクロしてちょっと嬉しかった瞬間でした。



今週は、クラスセミナーにOBOGの方々がお話ししに来てくださって
自分と環境は違っていたけど、勉強と仕事の両立の考え方や、授業への姿勢など
これから先の長い私たち1年生にはありがたいお話ばかりでした。
そこで、自分の環境にも考えることが出来たし、転職なんかも頭によぎったけど
しばらくこのままお世話になる意思が固まりました。
学内にいる時間が限られる今の状況。4年間を有意義に過ごすためにやるべきこと。
前回の大学生活とは全く違ったものになるであろうということ。
同じ大学生活でも意識の違いが大きいです。

こっそり夢を抱きながら、おいていかれないように必死で皆に付いていっている私です。

母にも「あんたの夢は、狭き門だね。」と言われたけど、ぶれないための目標設定。
太陽を見ながら方角を狂わせないように進んでいくように、私もその高い目標を掲げている。
まけるもんか! 少しでも夢に近づくために、周りと違うことに目を向けて、
限られた時間で、大学生活に足跡を残してみせます。

なんで、こんなにアツくなっているんでしょう。 ともだちのおかげです。



これから夏に向けて たのしいことばかりで 浮かれています。


梅雨に負けずに、いきっましょい!


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。