FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホグス

あんなに緊張していた個人面談も、あっさり終わり、先生とのゆる~い会話のおかげで
落ち着いて話せました。

面談対策のために、自分の将来の道について考える時間を作ったので
これからさきの道が少しばかり、明るくなったような気がします。

私の中で大きな変化を与えた内モンゴルでの砂漠ツアー(グリーンツアーだっけ?)。
たぶん、あのまま北京で生活していたら今みたいな生活はしていなかったかもしれません。
日頃接することのない人たちとの交流、現地の人の声、そして車の荷台の思い出。
現実をみているつもりでも、私の目には自分たちの都合のいいようにしか見えない色眼鏡で
地域の発展を想像していました。

その地域に合わせた<適当な>発展というのは、たぶん一人じゃ見つけられないんだろうな。
モノにあふれることが幸福に繋がるわけでもないし、多くの文化を吸収することが幸福でもない。
自分たちの利益ばかりを押しつけて街を発展させても、きっと個々の幸福は薄れていくだけだ。

できることを見つける前に、まず知識をつけること、仕組みを知ることが大事であって、
その後に行動に移して、さらに寄り身近な意見へと近づいていくことを目指したい。

世界って、自分の<当たり前>を覆して、さらに広い視野を与えてくれる。
だから、私は世界を見つめる仕事に就きたいって思います。
無理だからと諦めずに、やや急ぎ足で進んでいきたい。迷う暇なんてない。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。