FC2 Blog Ranking



だまし魂

何をやってもうまくいかない日ってのもある。
今の私はまさにその状態で、なにやってもミスに繋がってしまっている。
別に迷惑かけたくてしているわけじゃないけど、全ての人に迷惑がかかっている始末。
気持ちが悄気ると同時に、一人での作業も周りと繋がっているのだなぁと実感した。

仕事の合間に注意してくれているんだから、ちゃんと形にして成果をあげたいと
思ってはいるんだけどどうもうまくいかない。
そんなときは、笑顔をなくしていいかしら、って最近よく思う。
結果、内からも外からも丸見えな位置で仕事をしているので、そんな戯言は許されない。

さらに、ひっきりなしに誰かしら気をかけて話しかけてくれるのには、逆にこちらが気を使う。
他愛もない話は楽しいが、そこに拘束されているほど暇ではないはずだが、周りからは
いかにも暇そうに見えてしまっているのだろうか。だとしたら大問題である。

でも、仕事の合間にみんなで笑い合える時間があるから今もお互いにいいタイミングで
作業が出来ている気がする。
誰かが不機嫌だったら、そっと話を聞いてみたり、疲れていたらチョコを差し出して
みたり、誰かと協力して笑いをとったり、そうやって日々時間が過ぎる。

人生、オンオフが必要なのだ。 ビクビクしているだけでも、ヘコヘコしているだけでも
ヘラヘラしているだけでも駄目なのだ。時には強気に出てみた方がいい。

私は自分の心が許せないと、他人の話はただただ聞き流すことしか出来ないけれど、
それも人生のオンオフで、仲のいい友達とは雑音のようにしゃべり倒すし、
厳しいことも言ったりする。 そうやって自分の中で振り分けて、お互いの見えない
役割分担を飲み込んで生きていっているのだ。

自分の望む人間関係が出来上がるのは、容易ではない。
神経質なところもあるので、他人の言動に一喜一憂するとかいうか、相手の気を窺って
行動するところがある。 余計なことを話して、自分を理解されるのが嫌なので
なるべく<理解しがたいキャラ>をつくる。
<自分>を全ての人に理解してもらおうなんざ、思っちゃいない。
許せる相手をふるいにかけて、少しずつ<自分>を出す。
書いていても、自分というのは面倒な女だな、っと。ま、男だとしても面倒だが。

自分が不利な状況に陥りたくないので、だましだまし生きてきたら、
変なところでバレはじめてきた。 自業自得ということだろうか。

変化のない毎日だけど、自分の出来損ない度が日に日に増していることが悔しい。
本当は、もっと出来るのに…なんて口が裂けても言えない緊張感。

悄気てる時は、たいてい自分が悪いとき。あーーーあ、がんばろ。



そんなことばかりが頭を巡り、寝不足になっていくのである。しょんない。

睡眠の神様に飽きられる前に、寝ることにしよう。


comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
