FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


乙女 峠をのぼる

土曜日に大学のスタイル同期のひとみと一緒に御殿場にある「乙女峠」に行ってきました。

現地集合(御殿場駅)集合だったんですが、同じ県でもここまで気温違うのか!?ってくらい
冷え込んでました。富士とかはまだ序の口!沼津あたりから気温がグッと下がっていた気がします。

twitterでハイキングに行こう!ということで今回実現したわけなんですが、
今回のは、ハイキングというより登山。 ということで、<登山部>結成です。

ひとまず、山のふもとをお散歩。 なんと静岡の地にも厳島神社がありました!
言わずもがな、広島のような華やかさはなかったけどw でも神社すてき。落ち着く。

あとは湖いったり、天下一武道会のステージ上がったり(w、2時間ほど歩き回り
ほどほどにお腹すいて富士見茶屋?で ランチしました。

同級生にドライブ連れて行ってもらったことがなかったのでとても新鮮でした!
身内以外には安全運転というひとみの運転。うん、とっても乗りやすい^^

ランチのあとは、いよいよ<乙女峠>に挑戦したわけなんですが、これまた名前からは
イメージできないほど男っぽい道でした。 なんか、荒かったもん。
どこらへんが乙女なんだ、とブツブツ言いながらもストイックな状況に満更でもなかった私。

奥に進むにつれて、頂上への案内看板も少なくなり、夕焼けがまぶしくなって
「もしや、これは、今流行りの遭難@静岡 かなぁ」と不安になりましたが、そんなとき
やっとこさ頂上につきまして富士山を目の前で拝むことができました^^^^

明け方とか、雲のない日ならもっときれいに見えるらしい。 でも、今日のでも十分満足♪

毎日見ていたはずの富士山だけど、見る場所かえると全然違う風に見えるから不思議。
空気の澄んでいる地域だから余計によかったのかも!

普段使わない筋肉を使ったみたいで、疲れは出たけど、気分はスッキリでした。


下山後は、御殿場アウトレットにも連れて行ってもらい人生で2回目のアウトレットを楽しみました。
フードコートの壁にかかっていた動物たちが、時間になると歌いだすってのにはビビりました。
少し離れて座っていたからよかったものの、真下に座っていたら怖いんだろうなぁ^^;

というか、アウトレット内で東西に分かれていること知らなかった!
前回来たときは、雨が降っていたというのもあるけど、ひとつのエリアだけでも広いから
それだけかと思って満足してたのに、もうひとつエリアがあったなんて!!!!
やはり地元の人が案内してくれると違いますね~ 一味も二味も楽しめましゅ^^


私も誰かと一緒にできる趣味はなかったので、これを機会に他の山にも挑戦したいです。
もうひとりのスタイル同期を強制参加させて、次回は金時山を狙います!
我ら<登山部>の最終目標は、夏季の富士登山なので、それまでに体力つけて
場馴れしないとです。 部員は随時募集中なので興味ある方は連絡ください^^

年内は忘年会とかで忙しくなるけど、できれば月一開催とかが理想。
部員の日程調整次第だね☆って、、まだ部員2人だったww


こんなかんじの週末も悪くないなぁ~と これからの<登山部>に期待しているわたしです。
ひとみ部長、これからも頼みまっせ!


そんでもって、企画してくれてありがとう! 本当に充実した一日でしたん!”
(写真での活動報告は、また後ほど~)


 オススメですっ!!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ぜひ!

>えみちゃん
体調はどうだい?1人暮らしの有り余る自由の中にも不安とかが出てきて体調崩すことあるもんね。
どうぞお大事に(*^^*)

おう!ぜひのぼりましょう!
まずは、万里の長城だべ!
とりあえずは、元気になるのが最優先だね~

No title

登山カァ!!小学校だか中学校だかで登った以来登ってないなぁ~~;
頂上に着いた時の達成感はたまんないだろうね↑↑まのも登ってみたいなり☆★
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
