FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きーぷ

10月になった途端、すれ違う風も見上げる空も秋色に変わった気がします。
わたしは相変わらず失敗ばかり。晴れのち曇。
週に一度の女子会という名の「美味いものめぐり」が楽しみで仕方ない。

カウンターから見える少し視界の下がった世界は、むしろ〈いつもの世界〉よりも笑顔が増えて、
時間の流れがゆっくりで心地いい。

お見舞いに来た家族、せわしなく動き回る看護師、リハビリで通る患者、食事の時間に運ばれる料理、
清掃のおばさん、エアコンの風。

一日に何人もの人が目の前を通り過ぎる。わたしの前で立ち止まる。

毎日同じように挨拶して、顔を覚えて、声を確かめる。

勉強をする学生のところへ行き、昔を懐かしむ。
読書をする人のところへ行き、オススメを聴く。

テレビでは伝わらない外の空気を伝えるのも仕事のうち。
寂しくなるけど、早く元気になってもらいたい。


悩んでも、隙間から見える新幹線を見送って、空を見ればなんとかなる。

考え事をしている暇もなく情報が耳へと流れてくる。
階段を駆け下りて、エレベーターで駆け上がる、の繰り返し。

そんな日常が壊れない様に必死。
築いてきたもの、築かれたものを失わないように必死。

変わるのは季節だけで充分。いまは、このままがいい。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。