FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手本

久しぶりに褒められてドキドキが止まらないEciaなのです。
しかも間接的だから、よけいドキドキです。
そんなことで電話をもらえて、さらにドキドキ。いい加減にしろって?w

身に覚えのないことだったので「本当にわたしデスカ?」って確かめたけど
本当だったので安心しました。 うーん、やはり褒められたら頑張れちゃうな。
そうやって努力させる作戦だったら、大成功ですね。しっかり罠にはまっていますから。

見渡してみると、私の周りで働いている人たちは<いいお手本>の集まりです。
自分より長くそこで働いているのも関係していそうですが、休憩時間やちょっとした
会話の中でも<やさしさ>であったり、<コミュニケーション力>であったりを
がっちり見せ付けられます。 毎日勉強になるなーと思っているのは私だけなのかしら?

大人というのは、賢く、上手に生きるように出来ているのだなぁと感心するばかりの私なので
自分の足りない部分や悪い部分は、目を閉じていても分かってしまいます。
何度も同じ質問をして飽きられちゃっているだろうし、覚えが悪いと思われているかもですが
怒ることもせず、しっかりと教えてくれるこの環境は幸せそのまんまですもん。

そういうところに甘えっぱなしだと、努力しなくなる自分が現れるのが怖いので
家に帰ってから復習したり、電話対応の台詞?を反復したりと小さな宿題を課しています。

1(イチ)教えられたことに対して1返すのでは、教えてもらった意味がないのです。
そこから自分で広げて応用していくことで、相手への感謝を示すことが大事だと思います。
もし自分が教える立場だったら、そうしてもらいたいからという気持ちからなんでですがね^^

もう3ヶ月目ですが、まだまだ毎日が勉強でフォローされ放題な私ですが、
分業制を活かし、一日でより多くの作業がこなせられるようにしなくては!!
私の仕事は誰にでもできてしまう。だからこそ、自分色に染めていかなければ!

優しい人ばかりで幸せなこの環境で、しっかり自分磨きができるように祈る日々。

失敗したら、メモして覚える。 理解するまで資料は読み倒す。
そして、挨拶と笑顔を忘れずに、名前を知らない人にもする。相手に認識してもらう。

そしてそして、当分の目標は<実年齢をさりげなくアピールする>です!
たぶん3歳くらい上に見られているから、もう少し「まだ世の中知りません」ってことを
周りに主張しておきたいなぁ。(だって、本当に世間知らずなんだもの><、)


つーことで、明日も笑顔でいきますか。おーーー



ぐんない。




p.s.ぇみちゃん、メールしてなくてごめん! 決めよう、決めよう!



スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。