FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

変わらぬ<愛>で

ごきげんよう!
今日は久しぶりに母校に行ってきました!
今年から学園祭の時期が早まり、近況もかねてえんちゃんと顔出してきました^^

門を入って小学校&中学&高校でお世話になった先生たちに受付で絡まれつつも
まだちゃんと覚えてもらえていて一安心といった感じでした。
周りの人曰く、わたし幼稚園から変わっていないらしい・・・それはそれでどうなの?
メガネ一つでイメージ変わっちゃう時代よ? すっかりメガネなイメージらしい。

幼稚園からのエスカレートだと、久しぶりに顔を出しても寂しくないからうれしい。
顔の薄さと反比例でキャラだけはしっかり印象に残りやすかったみたいです(笑)

今年は終わる時間も早まって、昼過ぎにはすでに各教室での展示発表は片付けモードでした。
お化け屋敷入りたくて、勇気を出して学生に声かけたのに「いや~、ちょっともうダメっすね~」
みたいなこと言われてガラスハートがパリンと割れました!うぅ・・・TT

その傷を癒しに<落書きせんべい>なるものをつくってきました。超懐かしい!
L04A0011_convert_20100627202217.jpg
シロップみたいな液で好きな文字や絵を描いて、(砂糖の)粉を振りかけてもうと・・・

L04A0008_convert_20100627202247.jpg
こんな感じで、浮き上がります!(ちなみに私は「カラフルで!」と注文^^)

店じまいギリギリに入ったので、急かされたあげく「愛」になりました。
口の水分が全部持っていかれるので、飲み物なしでは食べられないのでご注意を。

えんちゃんは、自分の職業関連のイラストを描いてました~
L04A0010_convert_20100627202843.jpg
懐かしい味がして、おいしかったです!


その後は、ホールでの発表会を見にいきました。ぞろぞろ学生たちで埋まっていきます。
L04A0005_convert_20100627203106.jpg

お琴で弾く<世界に一つだけの花>は、なんだか涙が出そうでした。
続いて登場してきたAKBならずSLS48的な女の子たちのダンスがかっちょよかった!
終始手拍子がとまらず、若者のパワーしっかりキャッチしてきましたよ、わたしも!
自分が学生のときは、考えもしなかったパフォーマンスでした。

なんとなく小さな世界で生きてきた自分は、変化のない日々をまんざらでもなく
生きていたなぁと実感しました。外部から入学してきた同級生たちの行動や発言が
やたら新鮮で、かっこよくて、それでも殻を破れなかった自分がもったいなかったな。
規則だらけの世界はそれを守っていれば楽だったけど、青春を見つけるのは難しい世界。
いつでも先生と一緒♪って思ってた生活が、急に生徒だけになっていく動きは
少し大人になった感じでウキウキできてたなぁ。 高校時代に戻りたい。
高校時代にしかできないことって案外多いんじゃないかなー。
学校っていう大きな組織がバックについているからチャレンジできることもいっぱいあるし。
特にボランティアとかコンクールなんていうのが、そうだった。
大学にいって、どんどん遠ざかっていっちゃったもんなぁ。

大人になるのは止められないけど、その時代にしかできないことを見分ける力が欲しいです。
それができないから、自分の人生は<ING>で進んでいって楽しんだけどね。
欲張りはダメですかね?^^ 動ける限り動くのが、目標ですね~

そんな風に考えながら、後輩たちの発表をみていました。
(もちろんダメだしを二人で言いながら☆ 腹黒いOGでごめんよ^^^)

吹奏楽の演奏を残し、一足早く静岡へ移動。
雨が続いていた中、ジメッと晴れたので水分補給も忘れません。
めずらしくドトールなんかに入っちゃったりして、そんなことしてたら
いつもは話さない話題が降ってきました!! 芸人の話とか、久しぶりだ!
「ジャルジャル」だの「しずる」だの名前は知っていてもそれぞれの顔を知らない
私に丁寧にネットで調べて顔を見せてくれたえんちゃんが輝いて見えました。
やつ、あんなに優しかったっけ?(絶対怒られる・・・w)

結局のところ、随分上から発言だけど「しゃべりだけ見たら誰も面白くない」という
結論にいたりました。 ま、がんばってください☆みんな応援してますよ、っと。
素人が「笑い」を語るというなんとも失礼なひととき、こちらは大満足です。
親友と二人、ネタ帳つくって吉○に挑戦状でも出すか^^;


今日は、同級生とまさかの再会で嬉しさ2000倍です。
さーちゃん、あず、じゅりちゃん、本当にお久しぶりでした!
みんな素敵女子になってて、あたしは一人で恥ずかしかったよ!!
30歳になる前に、必ずみんなに声をかけるので集まってご飯食べようね!
自分が同窓会委員ってスッカリ忘れちゃってたけど、計画するからね!!

それぞれの道を確実に歩み続けているみんなが格好良くて、パワーになります。
私もちゃんと夢見て、夢かなえます。見たい世界みます。行きたい世界にいきます。
倒れそうになったら、みんなに会うのを励みにして頑張るんだから!!(重い!!)

でも、そうやって一歩ずつ進んでいくぜ。

先生たちも、ありがとう。luv.




えんちゃん、来週浴衣で来ないでって言うのは本当にフリじゃないのね?(笑
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。