FC2 Blog Ranking



夢へと ススメ

もしかしてもしかして、podcastって自分でラヂオ作れるの!?

中国でいろんな種類のラジオ体験したけど、やっぱり国営放送局はカッチョよかったなー。
収録を始めるとちゃんと外のドアの上に明かりがついて「収録中」ってなるの!
あとは、テーブルにマイク立ててPCで録るパターン。これはほんと個人的なもの。

無知だけど、マイクあれば出来るんじゃないか?って思いますけどね・・・
素材と仲間が見つかったらやってみたい。ぜひ。


そろそろ文庫本のほかにも読みたい本がでてきたよ。
昨日自分の手帳に20冊ほどリストアップしてみた!出版社もバラバラで、探すの大変そうだわー
今読みたいのは小説ではなくて、実用書?みたいな感じ。
教訓が書いてあったり、体験談や勉強方法を載せているもの。

私は「学び」は何歳になっても出来ることだし、忘れちゃいけないって考えてます。
大学で勉強しながらだって、仕事しながらだって自分の夢にむかって行動は起こせるはずだもん!
ようは、いつでも新しい自分を見つめていられるか、だと思うんですよ。

私は世界の貧困に興味があるから、それについての知識を増やして、自分の足で世界を回っていきたいっていう夢がある。
環境問題は自然が相手だから、もしかして人類が解決できる問題ではないと思うけど、
人の関わる環境問題なら、なにか見えてくるかもって思ってる。
貧しい国の生活水準をあげたら、それは単なる先進国の欲を押し付けるだけだから
心が満たされる国が増えていけるような活動をしたい。

日本だって、科学技術が進んでいても社会の人と人の繋がりはどんどん減っている。
ものを買って消費することで、世界とつながっているように見えてしまう。
外の世界の文化を素直に受け入れるからこそ、視野がより世界に向いてしまっている。
国内では、政治家がテレビに出てくるようになったけど決して政界がクリアになったわけではない。
いつも揉めている画像が私たちの目に焼きついているだけ。それも政略なんでしょうか。

マザーテレサは、来日した際に日本について「心が貧しい国」とおっしゃったそうです。(たしかね)
私が小さかったころは、両親から、学校の先生から「ありがとう」の気持ちをしっかり学びました。
大きくなるにつれて、モノがあることが当たり前になってきて、その気持ちを忘れがちになり
なかなか口にださなくなってしまったように思います。
忘れそうになっているそういう気持ちを、いまのマスメディアは教えてくれるだろうか?

人と人との関係は、決して切れることはありません。また、それには国境は関係ありません。
世界の人たちと、自分の口でお話できるように、そして言いたいことを伝えられるように。。

その一歩として、私は中国語の勉強をしています。


夢があれば、何をしていても、どんな立場にいても進むことが出来るのです。
と、私は信じているんですけれども ^^

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
