FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト


世界で有名な名前

まだ梅雨入りしてないはずなのに、天気は不機嫌で困ります。
帰ろうかな~とするとポツポツ降り出すんだもん。こちとら、困るわ!
今日も、そんな調子で家に着いたころには結構濡れちゃってました。

仕事も、昨日で1ヶ月になりました。GW挿んでるので、実質3週間目くらいかな?
いまだに人の顔と名前を覚えるのが苦手で、毎日苦戦しまくりですが
私よりも周りのほうが覚えてくれてきているのですごく助かってます。(情けない><、)
来月には、マスターしたいな。 そろそろ失礼なんじゃないかと、心配になってます。

作業面でも、最初に叩き込まれた部分の復習が欠かせません。 がんばらねばー
でも、いつでも親切に教えてくれる人たちばっかりなのでそこは安心。
親切な方たちばかりだからこそ、しっかりしなくては!という気持ちでいっぱい。
この歳で、あんまり頼りすぎなのも恥ずかしいので、日々成長せんとです!ひゃーー

今まで接点のなかった方たちから下の名前で呼ばれたりして、そんな心使いにも涙しそうです。
そのときほど<自分の下の名前が読みやすくて嬉しかった>と思ったことはありません。
世間で有名な某卓球少女や、ゴルフ界のプリンセス?、世界的モデル?さんたちが
そんな名前を覚えやすくしてくださってるんですね。私も記憶に残る人間になりたいです。


そして、明日は待ちに待った<初>飲み会です! きゃーきゃー!!
早速知らない人たちに囲まれそうです。ひっそり、誰が誰か覚えるのに徹したい(笑)
出欠の時点で「一発芸準備しといてね」と言われたけど、いまだにそれに怯えています。
<一発芸>に関しては、いつもフる側だったので、逆の立場には弱さモロ見えw
完全にピンチフラグ! あたしって、芸無しだったのね!!!
(能無しでも、台無しでもなかったことが、救いだった。否定的なことは受け付けません^^)

とりあえず、明日は<期待半分・ビクビク半分>ってことでいこう!


みなさんも、歓迎会などでの珍話や、一発芸のアドバイスなどじゃんじゃん募集します。
こんな私にも、明日だけは<笑いの神>が降りてきてくれると、いいなーー。
間違っても、モン●ターエ●ジンの神々が降りてこないようにしなくっちゃね!!


アディオース (6v6)ノシ 
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
