FC2 Blog Ranking



BEV-NET環境シンポジウム @中国、北京

せっかく新しいブログを作ったのだから、もっと早くから宣伝してればよかったですね。

BEV-NETは、私が北京に留学を始めたときに参加した環境ボランティア団体で、
今月13日に北京でシンポジウムをひらくことになりました!


***
■BEV-NET環境シンポジウム 「中日ゴミ問題の現状を知ろう」■


 北京環境ボランティアネットワークでは、急速な発展を遂げる中国、特に北京における
ゴミ処理問題について、どのように回収され、どう処理されているのかという疑問から、
このたびのシンポジウムを企画しました。中国と日本のゴミ処理の違い、課題について、
中日双方から専門家を招き、講演と私たちが自らゴミ処理について、回収から処理現場まで、
実際に足を運んで調査した結果を発表します。
生活と共に欠かせないゴミ処理問題について、中日双方の視点から学んでみませんか?




【内 容】 
  *講演:
  清華大学環境学与工程系          聂 永丰 教授
  酪農学園大学環境システム学部地域環境学科 押谷 一 教授
 *ワークショップ「生活ゴミの行方を追う」(ゴミ問題Q&A等)
 *逐次通訳あり


【日 時】 2009年12月13日(日)開場:1:00、 開始:1:30ー4:30
【場 所】 日本国際交流基金会 多目的ホール
      (朝陽区建国門外大街甲6号SK大厦3階301室)地下鉄国貿C出口
    http://www.jpfbj.cn
【定 員】 130名 先着順 無料
【申 込】 氏名、所属先、連絡先 (携帯またはメールアドレス)を記載して 
        bevnet@gmail.com まで
     *当日は必ず身分証が必要です。
*お問い合せは 15001300247伊藤(中国語可)


***           >BEV-NETのブログより引用させていただきました。


中国でシンポジウム・・・まだ、語学力に自信がないなぁ、、って思っているアナタ!
参加者の皆さんがちゃーんと理解できるように、通訳さんもついています!
今回は、中国の専門家だけでなく、日本からも専門家をお招きしています!
中国語のリスニング経験にもなるし、シンポジウムの内容も“分かりやすく”なってます。
せっかくの海外で、勉強以外でも語学を磨く方法はたくさんあります!
フットワークを軽くして、みなさん気軽に参加してみてください!

あ、気軽に!って言いましたけど、先着制なのでご興味ある方は上記のメールアドレス(bevnet@gmail.com)までお問い合わせください!
中国にいらっしゃる方は、電話でも問い合わすことができます。


環境問題について世界が注目している今、日中の環境問題(今回は「ごみ」をテーマに)について一緒に考えてみませんか?


みなさんのご参加、心よりお待ちしております~!


BEV-NET

BEV-NET(北京環境ボランティアネットワーク)ブログ http://bevnet.jugem.jp/

comment

管理者にだけ表示を許可する

パスポート!

> さおりサン
うーん。確かにパスポートなしでは日本出れないですからね。
残念! でもBEV-NETのブログにて報告もあると思うので
そちらをお楽しみに!! :)

BEV-NETブログ http://bevnet.jugem.jp/

No title

行きたいけどパスポート持ってないv-406
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
