FC2 Blog Ranking



………・

あ、タイトルは蟻に見立ててあります。
そうです、蟻が10匹、ありがとう!  ダジャレですが、何か。

今日は大学の友達たちの卒業式でした。
日程を知ったのが2日前とかだったので、行けませんでしたが袴姿を写メってくれたり
mixiのつぶやきを見たりして、笑顔で卒業していく皆の姿を1日中想像していた次第であります。

卒業までの半分ほどでしたが、一緒に生活し、多くの分野で繋がっていた友達たちへ。

私はあそこで多くの感性豊かな友達に恵まれました。
入学式よりも前に出会えて、今もなお交流のある子、大学を辞めてからも地元に遊びに来てくれる子、深夜まで路上で語り明かした子、私の前で涙を見せてくれた子、、、

大学から距離を置いて初めて「もっとこうしていたら、ああしていたら」と悔しい想いもしましたが
あの当時は自分が楽しいのが1番であり、今もあのときの選択は間違っていないと思います。

頑張り屋さんが多かった私の友達たち。彼らは私の何倍も強い心の持ち主です。
何かを犠牲にしてまで貫ける気持ちを持っていたから。在学中もいい刺激ばかりを受けました。

高校の延長線なのかな、と思っていた学生生活も、サークルやアルバイトを通して
高校じゃ学べない社会について見ることができました。
もちろん先輩後輩たちの存在も大きかったけど、それでも同学年には敵いません。

あのとき、あの学科を、あの部活・サークルを、そしてみんなと出会えたことは
偶然であり、必然だったのだと思います。私の成長に欠かせない存在たち、ありがとう。


個人に個人に「ありがとう」を言いたいところだけど、紙面が足りません。
それぞれに対して相性もあったと思うけど、ひとりひとりが私を成長させてくれました。
いつも誰かが近くで見守っててくれました。
馬鹿だなって思われてても、それはみんなのこと大好きだった上での行動です ←何をいまさら

神大、チャイ語、フェスタ、スタイル、英語のクラスで知り合ったすべての友達へ
みんなのこれからの人生で、また交わることができると願いながら...★

                                      あいより

ご卒業おめでとうございます! 2010/3/25

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
