FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

How to Win Friends and Influence People

自分の世界が狭いってよりは、自分の考えは浅はかだ、と思っています。Eciaです。

MSNのページで「 人生に点火した8冊の本 」という特集がやってます。
本を読んで自分の考えが変わった、ってことありますよね。
今回目を引いたのは、デール・カーネギー著『人を動かす』(↑タイトルがこの本の原題)

日本国内でも430万部売れているらしく、その評価の高さから、経営者が勧めたり、新人研修に用いられたりする事も多いそうです。社会人になってから上司に薦められることがあるかもですね!

<人を動かす三原則>
① 批判も非難もしない。苦情もいわない。
② 卒直で、誠実な評価を与える。
③ 強い欲求を起こさせる。

相手の好みを理解して動けば、おのずと「YES」がでてくるはずだ!というメッセージ。
その他にも「人に好かれる6原則」「人を説得する12原則」「人を変える9原則」も載っています。

読めば「そうだよなー」と思うこと間違いなし!
みんなそれぞれやりたいことがあると思います。でもそれって1人じゃできないことだったりしませんか?
“相手をコントロールする”っていうと難しく感じてしまうかもだけど、人の身になって考えてみれば
相手がほしいものも見えてくるのかもしれません!

これはどこでも使えるテクニックかも。
意識を相手に向けるのって難しいけど、私もやってみようと思います。


人を動かす
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。