FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

考えること


201705071800
相変わらず亀更新でごめんなさい。元気にやってます。紙媒体にも記録していて、ついついブログ更新後手後手にしてしまっていました。

新しい職場は、思うこと色々あるけど、まだまだ私には見えていないことが多すぎて勉強の毎日。でも、周りの人が本当に面倒見がよくて、早速愚痴も聞いてくれてます。(早速愚痴がある私も問題だが)

自分で言うのもなんですが、まだ愛嬌でごまかせているところが多いです。でもこの会社でしっかり勉強し直すと決めたし、わがままも聞いてくれているので、刺激だらけの毎日を楽しんでいるという感じです。自分でも生意気で扱いにくいだろうなと感じる場面は多くありますが、人の気持ちが分からなることが1番悪いストレスになるので、ぶつかることは怖くないなーと考えてます。お客さんの笑顔や満足に対して敢えて遠回りする必要はないのでね。

人間関係は、入社してすぐにお喋りな上司から内情を聞いたので、火傷せずに済んでます。ただ、全部を鵜呑みにすると事故になるので、まずは見たものを信じるようにしている私です。うん、百聞は一見に如かず!

サラリー(ウー)マンなので、不条理や理不尽さには柔軟に対応しているつもりですが、今度こそ多くの人に頼って生きていこうと決めました。前の仕事は周りが全員敵みたいな感じで、優遇されてた対価が大きすぎたので、元々の性格もあって頼り方が分からなかったし…。それに比べれば、今では友達の恋バナも相談したりできるほどです。(自分にはそういうネタがない)

実質的な可愛さで攻められないので、もはや何事にもニコニコ、そして仕事してるふうな付箋使い、高めの声。これしか持ってないけど、欲張りは滅びるので充分かな。社内で色んな人から言われるのは、「分からないことはすぐに周りに聞くこと」「みんなプロフェッショナルなんだから相談すれば応えてくれる」という2点。たぶん社内でまだまだ浸透しきれてないんだと思うけど、まずは新人に徹底させようということらしい。望むところです。私、質問大好きなので!

籍は留めて、全ての部署が円滑に業務をこなすことができるように関係地を築くことを求められているんだと理解しながら、たまに女の武器を使いながら、会社の成長の歯車になれればと思います。

ゆるくても、やりたいことが出来て、私が入った1年で何か好転する変化があれば最高だなと思いながらGWを終えようと思います。

友だちとの課題を放置してしまっていたので、そろそろ始動!大事な友だちの将来、これもその歯車のひとつとして関われたらなという願望ですね。
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。