FC2 Blog Ranking

気づけば、3月も後半

あれ、時間の流れが速すぎて、もう3月になっていましたよ。
どうも、休職中の私です。1か月ゆっくりしています。
でも、大丈夫。4月からまた社会人に戻ります。リフレッシュってやつです、たぶん。

ただ、遊んでいたわけではなく、いろいろなことがあった一か月だったので
ダラダラしてなかったといえば、していなかったし。むしろ基礎正しい生活をしていたような・・・

あと、こうしてブログ更新するためのPCも買っちゃったしね!
4か月間なくても生きてこれたけど、オーブンレンジも買っちゃったもんね!
そのせいで、TVもほしくなりつつある。次の引っ越しのときに買おう。
都内まで出て、いろいろ一人で街を探索したりもしました。美術館たくさんあって幸せ!

で、まぁ、あんだけボロボロになっていたので仕事やめました。
やめた途端、世界が明るく見えた。(どんな心境で働いてたんだ)
ごまかしながら生きてきたけど、勉強になる(ほぼ反面教師)仕事だったな。
よくもわるく成長できた気がする。うん。

ちょうど、又吉直樹さんの『火花』を読み終えました。
ネタバレですけど、個人的にはコンビ最後の漫才の場面が一番ぐっときた。
それ以外は、ちょっと先輩何言うてますのん、な空気もあり・・・
でも、あれは、芸人じゃなきゃ書けないと思います。先輩との掛け合いは、漫才そのものだったし
視点がちがうなーと驚くところも多かったです。
それもこれも、初めの1ページでわかる又吉さんの語彙パワーのおかげかな。
タレントが自分の言葉で綴った、といわれるエッセイなんかとは違って、文学的でしたね。
芥川賞と基準が何かは知らないけど、読み物としてしっかり味付けされていた印象です。

今日は睡眠もしっかりとったので、宮下奈都さんの『羊と鋼の森』を読み切ろうと思います。
せっかくハードカバーで買ったので、文庫化される前に読み切りたい!
本屋大賞への信頼がすごいんです、私(笑)


さて、3月も残りわずか。月末は実家へ。
花粉症がつらいですが、もう少し、頑張りましょう。
02 | 2017/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード