FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それが、人間であり、わたしである。

少し前の記事に、自分は熱中しない、ということを書きました。

が、


実は3年ほど前から好きなバンドがいまして
調べてみるとティーンや若者に人気ということがわかり、そこに若干ショックをうけたり、うけなかったり。

初めて地上波に上がってきたときにたまたま見ていたある音楽番組で知ってからYouTubeですぐに楽曲を調べて、聴きまくる日々。

ついには、ライブにも足を運び、手を挙げ、飛び跳ねてる自分に、私自身が一番驚いています(笑)

生まれて初めてファンクラブにも入りました(笑)CDアルバムを買うのはSpitzのアルバム振りかな。あれはまだ高校生だったのでは…(遠い目)

アーティストが大好き!というのとは少し違っていて、あのとき偶然聞いた歌がズドーンと響いていたんだと思います。

周りで知っている人がいなかったので、そこまで人気はないんだなと想像していましたが、ライブであんな数の人が集まっていて人気がないなんて言ってごめんなさいね、と心の中で謝りました。

相変わらず、彼らが作り出す歌の全てを褒めたいわけではなく、自分に響いてくる楽曲を猛烈にリピートしているわけですが、どんどん熱中していく自分がいることに気がつきました。

別に私の想いを代弁してるわけじゃないのに、メロディーに惹かれて、私の方から共感してしまう感じ。これ、伝わるかな。

ひとつ言いたいのは、
熱中できるものがあると心は救われる
っちゅーことだとですね。

中身はなんでもいいんですよ。音楽でも、ご飯でも、人でも。
好きになったもんが勝ちですからね。


あー、なんだか、スッキリしました。
スポンサーサイト
06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。