FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親指の爪、われてきた

もろもろお世話になってきた人たちへの挨拶回り、という名のプチ報告まわり。
本当は、後任者と挨拶して回るのが普通だとは思うが。。
作ってあるマニュアルは、ひな形というか固定作業のものなので、
このまま後任者見つからないってなると、もっと細かい情報まで載せたものを
つくらなくちゃならないな。
今日早速、やるかな、仕事の合間に、、、、って感じです。

はじめての仕事、ということで気合いが入っていたのか、はたまた環境がそうさせたのか
やるときゃフルでバシバシ働きたいんですよね。
なにもせずにダラ〜っと座っている人が同じ空間にいるだけでイラっとするのに
そういう人に限って、楽しそうな話題には声を大にして参加してくる。。
給料どうこうとは、言わないが、こっちのやる気まで削がないでほしい。
なんで、甲高いいるかのボールペンみたいな笑い声を聞きながら働かなきゃならんのよ!

他の作業でも、親切心でやっていたことが、自分でもおせっかいに思えて
これ以上手を出すのはやめた。大人の世界では、正しいことをスマートにこなすことが
全てじゃないのだと実感。
回り道をして、仕事をみつける人もいるんだね。(訳:仕事している振りをするためだろ!)
私の仕事に関係ないことには、進んで関与しないことに決めた、クリスマス。いえい。
その上司なり経営トップなりが、無駄な人件費を払っていることに気付くのか疑問だが。

評価されない、ってのは組織としてどうなんだろうか。
みんな、評価されたくて働いてるわけじゃないけど、自然と上が評価して操っていくのが
組織っていうか上司の役割だろうな。
フラットなのもいいけど、そういうところは役職ついてる人が気を遣う部分な気がする。
ま、もういいんですけどね。 ここで、言いたいだけ^^

どうしても今の職場で必要な人材、なんていないと思うんですよ。
みんなどこの世界でもやっていけるひとたちだろうし。(一部の人をのぞいてね)
やっぱり個人個人の利害関係が働いて、みんなここにいるんだね。うん。
そう考えると、私にとっての利害関係は50:50ではなくなった、ただそれだけ。

どの選択も正解じゃないけど、自分の選択は間違っていないし、そう信じないとだめ。
あーあー、こんなんいってるけど、最後まで、しっかり働きますよ、わたし!

スポンサーサイト
11 | 2012/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。