FC2 Blog Ranking

7年ぶりに

小学校からの先輩と飲んだ。
同級生が誘ってくれたのがきっかけで、実に7年ぶり再会!
(一度5年くらい前に道ばたで話したことがあるらしい)

実家が近いこともあり、小学校から高校までなんだかんだで一緒にいさせてもらった。
出会いのきっかけは思い出せないけど、たしか部活動だったかな?
くそ真面目に名字かなんかでよんでいたら「◎◉(名前)」でいいよ、って言われて
後輩なんだからそれに”ちゃん”でもつけて呼べば良かったんだけど、頭の悪い私は
それ以降その先輩を呼び捨てで生きてきました(他の先輩から怒られたけど習慣づいて直せない)

先輩と仲良くさせてもらったことで、荒れていた中学時代も上の学年から目を付けられることもなく
(2コ上は兄と同級生ってこともあり)自由に学生時代を謳歌できました^^

英語が得意で、オシャレでかわいい先輩なので、(勝手に)自慢の先輩でした。

お互い社会人になって、いろんな話が出来た今回。
営業職、わたしも一度味わいたい世界だなーと実感。
なにより歩合っていうか、評価が外面に表れやすいってのがいい(勝手なイメージ)
もちろん大変さも人一倍だろうけど、ここだと決めた組織になら自分は向いているなーと
想います。使命感が若干強いので?w

誘ってくれた友達も、しっかり教育者なので聞いていて面白い。
終始「勉強になる集まりだわ〜」とムフフな空気でした。
結局1次会のほとんどが「地震」にまつわる話だったんだけど、それがまた面白い!
保存食についてだとか、新しいマーケティングのはなしだとか、でるでる!
今、大学で防災の勉強をしていることもあるけど、やっぱりこうして現場の話を聞けるのがいい!
知識も大事だけど、実際災害が起きたときは、知識だけじゃもたないこともあるし、
自分一人が被災するんじゃないから、難しいんだよね。

あっという間に終電の時間になって解散したけど、また集まりたいな。
人の話を聞くの、やっぱ好きだわ。


私ももっと上手に話ができる人になりたいな。なーんて。


精進します。



追伸 ipodtouchの画面にひびが入りました orz
   ショックすぎて、ツイッターなどで大騒ぎ。修理するなり新しいもの買うなりしなくちゃ。
   よりによってこの時期かい! あー ショック。

スポンサーサイト
09 | 2012/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード