FC2 Blog Ranking

スタートスター

夢ばかりみている。将来どういう大人になりたいか、どんな職業で、どんな生活をして、人生にどんな足跡をつけていけるか、なんてことを音のない部屋で考える。

今見ている夢は、私にどんな変化を与えてくれるだろうか。

自分の夢に、自分だけが努力してもゴールが見えないこともある。
世の中でストレスの種を見つけることは容易い。でもそんなものにいちいち反応していたら、私は瞬時に悪魔になると思う。
だから細かいことが気になっていても口には出さず、ヘラヘラする。怒っても仕方がないし、呆れていたほうが自分の心のためだ、そう考えるようにしている。だって所詮、自分以外はみんな他人だもん。分かりっこない、わかる必要もない。

だから、恋人が何を考えているのかを考えるのも面倒。坦々とした規則正しい生活が送れれば<今>はそれでいい。

私には少し不器用なところがあって、自分を好きになれていない部分がある。
自分のことが大好きな人を見ると「ずいぶん幸せな脳をお持ちだこと」と皮肉に思う。
よく言えば<現状に満足していない>から、向上心があるといえる。
でも、それは<今>という現実から逃げ回っているだけで、モヤモヤと追いかけっこをしているだけ。
前進どころか後退しちゃっていることもザラだ。

小さなことで周りに自慢話なんかしたくないとか、自分を肯定するのが苦手なのだ。
周りにいる人はそれぞれの分野で、それぞれのやりたいように頑張っているのだから、自分と比べるべき対象じゃない。褒められて嬉しいけど、褒めるのもただのその場つなぎの台詞なんだと解釈するようにしている。
だけど、褒められるとぐんぐんやる気が出るので定期的に褒めてあげてください(笑)

何が言いたいっていうと、私はまだまだ計画を立てるのが下手だってこと。人と<ちょうどいい>距離を保つのが下手だっていうこと。話が下手だっていうこと。

職場でもニコニコして、失敗ばかりして、楽しく会話しているけど、ものすごく不安。
密集した世界の中で、どのくらいの距離を保てば平凡な生活が見えてくるんだろうか。
自分のやりたいことに集中できるだろうか。 大人とはつくづく難しい生き物だ。
いつか、自分がその生き物に変わることを思うと、恐怖でいっぱい。
どれほどの犠牲が待っているだろうか。 どのくらい世界の見え方が変わるだろうか。
こどものままでは、いられない。 自分を偽るのが癖になりそうだ。

<今>の自分も必要だし、<夢>へと駆け出す自分も見てみたい。

無心で走れるコースを見つけて、私は準備体操をはじめなくちゃいけない。







読書不足で、頭がイカれそうです。
スポンサーサイト
08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード