FC2 Blog Ranking



ブルーベリーティー

リラックス効果があるのかよく知らないが、ブルーベリーティーなるものを飲んでいる。

私からしたら、温かい飲み物はなんでもリラックスできるんじゃないかと疑ってます。
いくら水が美味しい地元静岡でも、水道水をそのまま飲むのは心配だ、という親からの意見もあり
水が飲みたいときもなるべく沸騰したものを冷ましてから飲むようにしている。

水にお金を出すのが常。そんな時代になって参りました。


今日は午後から雨の予報。久しぶりに雨もいいか。

最近、花粉症のおかげで必要最低限の外出しかしてないもんだから
写真を撮りにいきたいんですよ。せっかくの一眼ちゃんが腐っちゃうわん。
来月撮影機会に恵まれるわけですが、なんか春っぽいもの収めたいなーなんて。

桜も散る前に撮りたいねーー うーん
この間の強風(煙塵の日)で多くの花粉が飛んでいってしまったと聞きましたが
まだまだ油断できません、、、 

金曜日に日経新聞の経済マネーセミナーが地元で開かれるので、早めにいって
桜の写真撮ろうかな。 夕飯はいつものバーで!ドライカレー食べたい!!

さて、では、私はこれから英語の勉強するためドロンします。


お鍋パーリナイっ!

日中2時間ほど仕事に行き、そこでDrからのケーキの差し入れをちゃっかりいただき、
お腹いっぱいになったら、仕事もちょうどよく終わり、最高のイブのスタートです!

そんな私の夜の予定はというと、、、 前日に焼き肉食べた2人プラス
いつぞやに計画されて初対面を果たしたメンバーとみんなでお鍋を食べてきました。
会場に着いてから知ったのですが、男だらけでしたww いいんですけどね、こっちは。

てっきり前にお会いした彼女さんもいると思い込んでまして、期待してたのですが
ものの見事にメンズパーティww みんな私のこと覚えててくれててよかった。。

出会いの場という空気ではないので、むしろ安心できるのですが
みんなのテンションが高くて、笑いっぱなしでした。
こんな娘が乱入してて、すいませんw 何も言わずにニコニコしているだけでお腹いっぱい。


途中メンバーが増え、最終的には期待していた彼女さんも現れ、さらに会場ヒートアップ!
一人だけ年代が違うので、分からない部分も多いけど、笑いは止まりませんでした^^;
ほんと、愉快すぎる。 見ていて飽きないというのは彼らのための単語だね。


店の閉店に伴い2次会に選ばれたのが、まさかの私の元バイト先。某わ◎み。
あそこは大好きなメンバーしかいない、まさにマイホーム。
キセキ的に選ばれたのが、さらに嬉しい! 
聞けば店長もまだ働いているし、知っているメンバーもイブなのに働いてるしで
皆とはちがったテンションで、盛り上がるわたし。 完全に浮いてたw

大好きな<山崎12年>(ウイスキー)を呑みまくって、いい感じに酔ってました。
大学時代にウイスキーの味を知ってから、それが一番カラダに合った飲み物になったから
その味を教えてくれたキュートのみなさんには、改めて感謝を^^^^

気付いたら午前3時で、星が綺麗で、上を向いて帰った気がします。
駐輪場には当たり前ですが鍵がかかってて、翌日に取りにいくことになっちゃって、
タクシーは全然つかまらなくて、凍死するかと思うほど外は寒くて。。。
最後はかなりイタい感じで終わったけど、無事帰ることが出来ました。

楽しかったなー、イブ。こんなイブは久しぶりです。夜景と過ごすのも素敵だけどね。
ていうか、去年とかどうやって過ごしたか思い出せないwww 

また、こうやって楽しい日を過ごせますように。


ハッピークリスマス …★

メインはドライブ

金曜日のおはなし。
仕事帰りに沼津まで釜揚げうどんを食べに連れて行ってもらいました。
1時間半のドライブ、風をビュンビュン切って気持ちのいいこと!!

夜景でも撮ればよかったけど、終始田舎ロードまっしぐらだったので
夜景もなにもありません、映るのはほとんど暗闇だったと思うので、撮らないのが正解!

掘っ立て小屋みたいなボロさを想像していたら、やたら出来立てほやほやでした。

気合を入れてたくさん天麩羅食べちゃって、麺の量もあって、お腹膨れたーーー!

でも、自分の知っているうどんの中ではベスト1でした!本当においしい!!
私も車の免許持ってたら友達とか連れて一緒に食べていきたいくらいです。
食べログにも載ってたよ~ >>http://r.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220501/22015904/


時間とお金に余裕があったら、本場四国まで食べに行きたいくらいうどん好きになりそう^^




luvうどん

@タリーズ

NEC_0392.jpg

朝、細かいお金が無かったのでお金を崩す目的で(失礼ですね、ごめんなさい)
夕方にコーヒーを一杯飲みにタリーズへ!
とりあえず、新登場のアフリカだかサファリだかいう単語がついていたのをセレクト!
飲んでみないと分からないんですが、ほんのりシナモンの味がしたような・・・
苦手ではないので飲めました。でも、一回で十分かなって感じ^^;

ちょうどえみちゃんから連絡も来たので、ここ3日分の仕事の疲れまでもが吹っ飛び
外のテラスで電話中終始ニヤけ顔のわたし。端から見たら変態ですね。
でも、人の声って不思議な力があるような気がします。
電話が苦手なので極力自分からは発信しないけど、ふと会いたい人の声が聞けると
やっぱりホっとしたり、嬉しくなったりするもんです。ホクホクだな
一頻り笑って、ガッツリ元気補充されたよ!えみちゃんありがとう。

長期休みに時間が合えば、またみんなで集まって<女子会>でもやりたい!
かなり楽しみなので、どなたか幹事役を名乗りあげてくださ~い!
無茶ブリには、基本なんでも応えるからね☆ そこんとこ任せんしゃい^^^


明日は祝日! 思いっきり寝るぞ!

れいん

雨ですね。久しぶりだなーと思ったけど、1週間経たない間に何度も降ってたかも。

雨が窓をたたく音はあまり好きになれませんし、雨のにおいも好きじゃない。
梅雨まではまだ時間がありますが、この時期に雨が降ると気が滅入るなぁ。

親子共々“3月はやる気が出ない”ので、私は家と図書館の往復ばかり。

3月はまだ「助走」の段階なので、4月入る前までに基盤作らなきゃだったのを
すっかり忘れていました。 ちょっと集中して仕上げよ---!



そんな母からのお土産。

NEC_0332.jpg

巷で流行のアンティークの「天使のチョコリング」でございます。
WEBページも可愛くって◎! > http://www.heart-bread.com/index.html
ドーナツってなんであんなに転がしたくなるんでしょうか。

お味のほうは・・・
チョコレートは美味しいです^^ でもパイ生地苦手な人は「やはり」と思うかも。
オススメ度は80%! ハヤりもあるので、ぜひ!!

私が素敵だなと思えたのは、パン屋さんから貢献です。
なんでも・・・
=====
chocoring-mark_convert_20100323234846.jpg

『天使のチョコリング』への想い
「天使のチョコリング」はアンティークを立ち上げた当初から試行錯誤して作り上げた商品です。
ひとくち食べるだけで幸せを感じて頂けるような商品に育ってほしいという想いから「天使のチョコリング」と名付けました。

そして、たくさんのお客様にとても愛される商品にも成長しました。
今なお、お客様のご期待に応えられるように改良を重ね、さらに成長し続けています。

皆様に愛されている、「天使のチョコリング」は、世界中の恵まれない子供たち(天使)のために、売上の一部を貢献させて頂きます。

そして、「天使のチョコリング」を日本国内にとどまらず
世界中のみなさまに広げることができる日を・・・
世界中の天使たちが笑顔になれる日を・・・
夢 見ています。
「天使のチョコリング」を世界中の人々に食べていただけたら、
世界中をHAPPYにすることができますよね。
そんな日がきますように・・・・。

オーナーシェフ 田島慎也

=====(ANTIQUE「世界貢献」のWEBページより引用)

だから「天使のチョコリング」なんだぁ!と。
直接見られないダレかの笑顔、ダレかのおいしいがあるから、
一筋に探求できるのかな~と思いました。


食べたらぜひ感想聞かせてください。^^

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
