FC2 Blog Ranking



左のやつ

自分で付けておいてなんだが、左の名言集、本当に素晴らしいな。

「夢を叶えるための名言」を集めてランダムに表示されるんだけど
もう毎回涙が出るね(本当に)

もう少し下がると「地球の名言」といって広い意味での名言が
表示されるようになっているけど、上のものには敵いますまい。

いつまでも夢を見ていたい、そのために努力していたいと
思えるのは、この名言集のおかげかもしれませんね。

私の日記より、全然いいもんな。 敵いません。

そして、このブログのデザインとも6年の付き合いですね。
当時、開設するのに自分で描いたんですよ、このパンダちゃんたち。
色味もとても気に入っています。色々なところに登場させたいな。

!!ラインスタンプとか、どうでしょう!!
こりゃ、ちょっと時間あるうちにやってみましょうかね!

てまた、寄り道。。。。




パソコンのダッシュボードが機能しなくて困っていたのですが
調べたらすぐ解決したので、ご機嫌です。
そんなに使わないけど、急に使いたくなるのよね。

話し相手。

最近、もっぱら母と色々な話をするようになりました。

と言っても、私たちはお互いのことをあまりよく知らない。
私は、あんまり家にいるのが好きではなかったので学生時代も
家に帰るのは11時頃だし(夜遊びではないのでご心配なく)
大学生だった最近も、授業の後は図書館に籠もり、勉強という名の
読書に明け暮れる日々だったので、家で誰かと話をするという習慣が
あんまりなかったんですよね。

母が何度か病気で倒れてから、時間の有限性を知ったし、
家族の心配の種が自分だということも自覚しているので、
なるべく母とはいろんな話をしておかなくてはと思うようになりました。

お互いの愚痴を言い合う仲になるとは思っておらず、すごく新鮮です。

勉強ができなくても、怒ることのない家庭に育ったので
ほのぼのやってきましたが、生きていくうちにやっぱり勉強はできた方がいいし
いつまでも学び、成長しようとする気持ちがあるのとないのとでは
仕事の仕方が変わってくるのだということにも気づきました。

でも、親から怒られていたら(褒めてくれる親でもなかったけど)もっと
根性の曲がった子どもになっていた気もします。
気性の荒い性格なので(笑) 兄より反抗期が長くひどかったように思います。。

やりたいと言ったことには、なんでも挑戦させてくれ、途中で投げ出しても怒らず
また何かに興味を示せばいいとあたたかく見守ってくれてました。

まだまだ面と向かって感謝を言えるほど、素直な人間にはなれていないけど
大人になったからには、自分の道を決めるのは自分で、親は助言程度の存在です。

なんだか、ここまで書いていて、結婚式を前に親への手紙を書く新婦のような
気持ちになってしまいました。 正直、結婚には程遠い私です。(笑)
周りの結婚にも焦らず、本当にどうしちゃったんだろうと自分でも心配になります。
ま、そんなことはどうでもいいんですがね。(ただ、子どもは欲しいよね)


私にも、来るのかな。飽きずにこれだーって思えるもの。
私にも、来るのかな。親に今までありがとうの手紙を読む日。




未来の自分に、聞きたいことばっかりだ。

ランキング

たまに思い出すんだけど、このブログもう6年ですよ。
人生で「これだけは続いてますランキング」上位です。

誰にも届かなくていいし、独り言の日々なんですが、
ブツブツと6年も続けてきたのかー。

5年目のとき、なんかやればよかったな(何)

とりあえず、10年目か。それは、永いね。

もう少し日本語上手になって、いろんな言葉を使っていきたいな。

やはり私の愛読書は、国語辞典です。
あ、伊坂先生も忘れてません。


(現在『ジャイロスコープ』読んでます)

2015年のわたし

2015sheep
あけましておめでとうございます
2015年ですね〜 みなさまいかがお過ごしですか?

私は年始から懐かしい友達に会えて、笑いっぱなしの幸せなスタートとなりました。

2日に行った初詣では、毎年恒例の誕生日でみる開運みくじをやってきました。
今年は、「一気に成功を望むこと無く目上の人に何事も相談し己の欠点を是正し事を為すのが貴方としての得策である」とのことでした。
「俊敏で他人の心中を見分ける事の上手な才能を持って居る」とも書かれていたので
人の気持ちのわかる27歳でいたいですね。

今年は、時間に余裕が出てきそうなので貯金して夏に旅行に行こうと思います。

やりたいことは数え切れないほどありますが、効率良く自分の長所が伸びるような
投資を行いたいです。いろんなことに興味を持ってしまうので、新しくというよりは
今の自分にあるもので伸びそうなもので頑張っていこうかなと。

そうそう、今年は先輩たちとの約束で痩せるのも立派な目標です!今年は頑張る(笑)


さて、もう5日。
今週末は、留学時代の友達の結婚式で横浜へ!
久しぶりに留学中のメンツが集まるので楽しみです!


きっと今年もあっという間に1年が終わるんだろうな。
平日休みでなかなかみんなと時間合わないけど、かまってくださいね!

みんなにとっても濃厚な1年になりますように。


では!また!

日々思うことですが




師走ってジョギングくらいかと思ってたけど、ダッシュだな

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
