FC2 Blog Ranking



「苦手」を「嫌い」に変えたスゴい人

自分と4歳ほどしか変わらないのに、なぜ!!と
毎日自分のなかで自問自答しています。

今年の新卒は、モンスターだぜ!
本気で「空気が読めない」子たちで、久しぶりにビックリしています。
どうも、こんばんは。深夜のEciaです。

毎日私をイラっとさせていただいてまして、更年期なのかと疑いますわ。

仕事に関しては、私が指摘する立場ではなく先輩たちに委ねているのですが
かといって、ヒトとして当然のことにまで注意すべきなのかという葛藤の日々です。

冷蔵庫にいれてあるお茶ひとつみても、お客様来店用に準備してあるもので
営業中にスタッフが飲むのはいい。だが、コップにいれるときに床にこぼして
そのままとか、のみきった容器のまま冷蔵させるとか、
「家でもそうしてきたの?」と疑いたい場面がちらほら。

そこまで神経質ではない私も、注意したのにそれが毎日続くと
彼らの行動ひとつひとつにイライラするのでありますよ、えぇえぇ。

と同時に、ヒトに伝えるって大変だなー、同じ国でも大変なんだから
外国人に教えるってすごいことなんだなーと思ってしまったり。


出会ったその日から、いきなり「知り合い紹介してください♪」という
感じで、え?それが初対面の人に対する挨拶?な感じでしたが、
パーソナルスペースとか無視して広い店内で真横で作業されて、
私の中で、一気に彼らに対する高い塀が築かれました(笑)
イマドキの子ってみんなあんなんなのかしら?


「ありがとう」や「すいません」が自然と出ないことにすら違和感を覚えていますが
周りをみれば、きっと同世代だってできてない人いるんだろうな。
でも、じゃぁ仕方がないか、で済まされないし。
そもそも、それって誰かに教えられる、とかいう問題だっけ?


周りを見ていて、外面だけでは数字が伸びない、というのを実感しています。
信頼できる人は、社内の評価も高く、先方との対応もスムーズで、仕事がはやい。
そういう人には、仕事も頼み易いし、こちらもフォローできることは
進んで協力したいと思うけど、そうじゃない人ももちろんいるわけで。
自分にも言えることだけど、たぶん、周りは関心ないようでも見ている、気がする。
私自身が、そうやって人を観察して対応を変えているので余計そう感じるのかもだけど。

入ったばかりで、多くを求められていない時期だからこそ、
基本的なところを疎かにしないで、きちんと「ありがとう」「すいません」が言える
ように意識した方がいいなっていうのを、自分に言い聞かせながら考えてます。。

あと、初歩的なのは、通り道に突っ立ってんなよ!ってのがありました。
何もせずに、通路に立ってぼーっとしている生産性のなさには、げんなり。


あぁ、もっと吸収し易い様に物事を教えられるような、心の広さを持ちたいな、
と思うと同時に、いや、それ以上に、まじであいつら嫌いだわって、思います♡




ストレスって溜めすぎると爆発するからね♡

人から愛されるって、難しいよね♡

これ書いても、全然スッキリしないわ♡

「嫌い」から「好き」にするのってものすごくパワー必要だから
そんなことせず、これからも嫌いなままで、そのうち視界から消せるような気がする♡

あは。

かわいいお酒を、かわいく飲む

昨日は、職場の歓送迎会でした。
中途採用が多いので、1年に何回も歓送迎会を行なうイベントの多い職場です。

職種は違えどプライベートでも大変お世話になっていた先輩の異動は、
正直衝撃的でそれにいたる過程を知らさせれいなかったので、とても驚きました。
昇格されたおかげで、異動後も遊びに来てくれるのが嬉しいですね。
慣れない環境でも、先輩の明るさとリーダーシップで乗り切ってほしいもんです。

あとは、新メンバーの歓迎!こちらも職種が違うので、ゆっくりお話する機会はないけど
ほぼ毎日顔を合わせているので、タイミング見計らって仲良くなろうと思います。

本元の所属の歓送迎会は皆のタイミングが合わず、半年遅れて来月に決行されます!
ちょうど授業も一コマ分休みになるし、ベストタイミング~!今からたのしみ★


昨日の会は、なぜか他部署からの参加も多くて、主役たちとの接点がどこなのか
とても気になるメンツでした。たぶん幹事が頑張ってくれたおかげかな?

私は1次会の〆のタイミングから参加したんですが、2次会で店が変わって
隣に座った男の子(個人的にイケメン認定/彼女持ち)から、一緒にお酒飲むの初めてなのに
「お酒強そうですね」って言われて、「どういうこと!?」って聞いたけど
答えてもらえませんでした。
酒の場で初対面の人にはなかなかの確率で言われるんですが、いったいなぜ・・・


たしかにお酒好きだけど、ビール、焼酎、日本酒は(好んで)飲めないし、
女の子カクテルとか(こっそりウイスキーとか)飲んでるだけなのに。

ま、楽しくお酒を飲むのには、酔っても顔に出ないくらいの方がいいかもしれない。
シラフでも、充分テンション高いので、酔っててもそうでなくても一緒かもなw
何言われても、ガブガブお酒飲めればオールオッケー、ということですね。


でも、結局2杯しか飲めなくて(時間の都合で?)酔うところまでいけなかった。
うぅー、目標達成ならず。。 これはリベンジあるのみだな。



さて、これから昨日発売された小説を探しにいきつつ、ネイルサロンで
爪の手入れしてもらってきます♡久しぶりのジェルネイルだーい!
お店が移動してリニューアルしてから、行ったことなかったので楽しみー!
今日も店長指名してあるので、久しぶりにガールズトークしてきます♡わーい

乾燥の季節に負けないように、乙女で頑張ります♡ (むり) ←

夜店市とわたし

仕事帰りに、制服のまま大学まで最後のレポートを提出して帰宅し、
そのまま、けーちゃんと飲んできました。
いつものように急に連絡が来ましたが、1日延ばして飲むことに。

最後に会ったのが3ヶ月前だというのですが、自分の中ではもっと前だった気が
してなりません。 年に一度は会っていて、お互いそんなに変わらないので
記憶も塗り替え忘れちゃってるんですね。 ぜったいそうだ。

そんなに変わらないとはいえ、会って第一声は坊主姿を見て「それで仕事をしているのか」と。
暑くてもスーツ着てがんばってるサラリーマンがいるのに、お前はそんなんか、と思い、つい。
メンズの皆様、髪の毛は、短すぎも長すぎもいけません。

小学校の同級生が、職場で出店を出していると聞いていたので顔を見にいったのにおらず、
結局目的もなく、ただただ珍しく賑わっている道をふらふら歩き続けました。
空腹でも、とくに行きたい店はなく(女の子とだったらあるんですが)なんとなくみん家へ。

毎回同級生の話をしているんですが、今回私が話した内容は、私だけが面白いと感じたらしく
ひとりケラケラ笑ってました。 知っている人が聞いたら、笑ってくれる気がするんですが。
「なにがおもしろいのかわからない」と言われ続けてましたね。 なんで伝わらないかしら。

ボーリングか2軒目かという話になり、今は爪が弱っているのでボーリングは却下!
2軒目、といいつつも、行く店は決まっておらず、すでに終了した夜店市のルートを
もう一周歩かされました。 2軒目への移動は、1軒目で決めてから動くべきですね。

結局駅前の入ったことのない居酒屋で、飲み物1杯ずつとおでんを食べ、
別のテーブルに座っていた若者たち(きっと同年代)の「若いテンション」を聞きながら
「もうあんなノリはできない」と若者らしからぬコメントをするけーちゃんをみてました。
きっと、そんなことを言っているのは、今だけです。

毎回結婚するだの言ってますが、なんでも今回はテレビと結婚で、テレビを取ったそうで、
そんなやつが結婚できるわけがない、と確信しました。そんな男でいいのか、彼女!!
でも、結婚するときには式にはよんでほしいですね。

結婚と言えば、同級生が結婚するんだよ、と教えてあげたら「ぶち壊すか」とかほざいていたので
これからご結婚を予定されている友人のみなさまは、安易に彼に報告しないことをお勧めします(笑)
実際そんな勇気のない男の戯言ですが、念には念を! お気をつけ下さいませ^^

NEC_0165.jpg
しぞーか おでん


年末に向けて、幸せいっぱいの皆さんに もっと幸あれ! そしてわたしにも!(切実)

かってね




って、どんなコラボですか、これ!!

宿題が一段落したので、youtubeサーフィンしてたら見つけてしまった。
オリジナルのCMは大好きなんですけどね。

プリクラにて

明日が祝日だということで、お店が大盛況! あまりの混みように汗かきました。


今日、バイト先の子からプリ帳(プリクラ手帳の略?)を見せてもらったのですが
思わず笑ってしまう1枚を発見しました。さすがに写真を撮るのは怒られそうだったので
やめましたが、これには私もびっくりです!!

カップルらしき2人の前に、互いの名前を書こうとしてこうなったんだと思いますが

彼氏の名前が書かれているはずのところには「 オ レ 」と書いてありました(笑)

オレって誰よ!と思わずツッコミました。
隣には、しっかり訂正されて二人の名前が書かれたプリクラも存在していたので安心。

いやー、実におっちょこちょいな男の子でしたね★  ほほえましいよ、私は!


ふと、高校時代を思い出しました。 じゃんじゃん
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
