FC2 Blog Ranking

やっと!

ついに、、、
ネット開通〜〜〜〜!(ちょっと浮かれモード)

これで、ネットサーフィンし放題だぜ。
あ、どうもこんばんは。ちょっと病んでるEciaでございます。ごきげんよう。

入社当時から苦戦していた暗記物。逃げ回っていたら、ついに追いつかれましたw
本当は5日間で覚えろ、とのことでしたがそんなのは諦めてて1ヶ月やる気なくやっていたら
さすがに色んな人から怒られまして(実際には怒られたというより失望?/それのがキツイ!)
ここ2週間くらいで本格的に覚えようという姿勢になりました。
もうね、他の社員からすると超甘えてる&怠けているようにうつっているらしいです。

得意分野を伸ばせばいいと言われながらそだ会ってきたつもりでしたが、
せっかくリスタートすることを了承してくれた会社に対して、これからしっかり数字をもってこれるように
するためには、この一番苦手な暗記もクリアしないと次に進めなくなりそうです。

それにしたって、苦手なものは苦手なので、本当に覚えられずに毎日ひどいもんです。
というか、自信のない時は猛烈にあがり症なので、ひとりのときに出来ていても
いざテストされると成果がでないとかで、さらに怒られるっていう。。。
甘やかされてても、それに甘えてグダグダしてしまうのがオチなので
厳しい方がいいいのかもしれませんがね。とにかく月曜日が本試験なので
こうやってネットサーフィンで遊んでいる時間はないのですが(笑)

でも、こうやって今日ブログを更新するのには理由があって。
朝親友から出産報告をもらったんです。待望の?男の子だそうで!
私にもようやく息子ができました ←?
私は爆睡で昼ごろ起きたのですが、その連絡に最近のストレスも一時的にどっか行きましたよ。

いいよねー、こどもかわいいよな〜
結婚の報告だったり、結婚式参列したり、出産した話とか聞くと結婚ていいなと
毎回思ってしまうんですよね。(毎度のことですがその熱はすぐ冷める)

いつか、自分が結婚する時が来たら友だちにもそういう風に思ってもらえたら嬉しいですね。


とにかく、ネット開通でワクワクしていた私でしたが、それ以上にハッピーなことがあり、
来週からもなんとか生きていけそうだな、っていう希望を感じました。



みなさまも素敵なウィークエンドを★


1日30時間くらいほしいよ(実働は8時間)

ちょうど2週間経っていたようです。

刺激になったような、変わらないような、、、
って何事も自分の気持ち次第ですよね。

アウェーでも相手にどんどんぶつかっていけという指令があったので
乾杯時にドカドカぶつかっていったつもりだったんですが、
女性陣がみんな同じに見えて、結局誰と話したのかわからなくなりました。
AKBの誰々さん〜と言われてピンとこないのと似ているような気がします。

緊張で食欲もなくなり、口にしたのはお寿司(エビ)一貫とミニロールケーキ一切れのみ。
お酒もグラスを空けることなく、チビチビ飲んで終わりました。

それでも楽しくお酒を飲んで、和やかな空気の中ずっと笑っていられたのは幸せでした。

正直、自分の中で気持ちの整理がつかずにブレブレなまま生活してるけど
少しずつでも変化できるように、愛されるキャラクターになれるように
毎日勉強したことをぶつけていきたいと思います。

年の暮れに、なんだか思うことが多くて。刺激的だ。

来年は、自分に自信を持って、ブレない人間になるために
毎日の課題をしっかりこなしていこう!


というわけで、皆さん、今年もありがとうございました。

[Champagne](現[Alexandros])の"12/26以降の年末ソング"聴いてね

物欲〜2015秋〜

少し前から狙っているもの

キングジムから出た「暮らしのキロク」というコンテンツ別で記録できる付箋!

kiroku_pic

いつも、手帳の後ろの方のページに読んできた本の情報を記録してきたんだけど
これだったら、可愛いし、記録するのも楽しそうだなって思います。
他にも「映画」「コーヒー」「赤ちゃんの成長」「ダイエット」「イベント」など
ターゲットは見た目からして女性だと思いますが、素敵なアイデアだと思います!
文具好きはこういうの好きですしね(エヘヘ)

all pic


あとは買うタイミングですね。年末に新しい手帳を買うときにしようか。
最近、読み終えた本があるので(一つ前の記事参照)、早速使ってみたいなーとも。
でも、付箋なので、いつでも張り替えできる!ということは、これは早速購入決定ですね!

近々、ロフトかハンズ行ってみます!


キングジム ノリ付きメモ 暮らしのキロク ブック 3000エメ
キングジム (2015-08-12)
売り上げランキング: 1,205

独学への熱意よ

私が出会ってきた中国人の友達たちのほとんどは、独学で日本語を勉強してきたらしいが
彼らの日本語は、教科書みたいではなく私たちが普段話すようなリアルなもので、
難しいといわれている敬語も、なんなく使いこなし、日常生活には困ることはないレベルだろうと
聞いていて感じるほどだ。

私も外国語が好きで色々かじってきてはいるけど、ぺらぺらになりたいという気持ちが
そこまで沸きだって来ない。
だから、独学で多言語の勉強をしている人に本気で感心するし、羨ましくも想う。

言語以外にも、昔から何かに夢中になる、というのにはほど遠い生き方しかしてこなかったので
このまま自分とは無縁なのかもしれないなーと想っている。(今でも)

きっかけを探しているのか、すでに諦め締まっているのか自分でも分からないが、
無意識のうちに、自分で勝手に見えない障害物を自分の前に置いてしまっているんだろうな。

たぶん、の話だが、
人間、本気出したら、何でもできるだろう と想っている。
ただ、その気持ち(熱意)を維持するのは、勉強することよりも重要で大変だろう。
私は、ことあるごとに自分の意志の弱さを感じながら、本気を出す気力をいつも
言い訳をすることに浪費してしまっているのかもしれない。

頭では、「今回こそは我武者らにやってみよう」と誓うのだが、続いたためしがない。
母親に似れば、コツコツやるのは苦手じゃないはずなんだが、どうしたものかな。


そういえば今、思い出したが、
最近まで現役だった子に「大学院受験前に教授に会いにいった方がいいのか」と尋ねたところ
「そんなことは擦り合わせでしかない」とあっさりと答えられ、なんだか質問した自分が馬鹿をみた
ような言葉にひっかかった。
もやもやして、現役院生のお子さんのいる母校の先生に同じように聞いてみたら
無事受かっても先生との関係に左右される場合もあるから、やりたい研究と合わせて挨拶はして
自分と合うのかも確認してきなさいとアドバイスをいただいた。

たぶん、それが分かってた答えだとしても言い方次第でこんなに変わるのかと実感した。
私は別に誰かに自慢したいから大学院を目指しているんじゃない。
有名大学にいっても言ってることのおかしい人間はたくさんいるし、勘違いしている人もいるだろう。

ただ、夢をもっている人への対応は、粗末に扱ってはいけないんじゃないだろうか。
ま、急に質問をした私も悪かっただろうが、正直、もう話しかけないだろうし、会いもしないだろうな
という決意までさせていただいた。
もう自分の中でどうでもよくなったし、時効だと想ったので書いたが、あれは不快でしかなったな。


来年の今頃は、受験真っ最中ということで、ふと思い出してしまった。

そう、それで何が言いたかったっていうと、私には「目標達成のために夢中になる」経験がない。
学生でいられるうちに、これはしっかり身につけたい。
誰かが何かを提供してくれるわけじゃないから、決めたことに取り組んでいくしかない。

もっとクリアに夢を見なくては。まずはそこからかな。 何も考えないよりは、ましでしょ。


あー、またここで決意表明か。 

がんばんなきゃな

お金は 巡る

いやー、いろいろ買い物してしまいました。
でも全部必要なものだったからいいの。

まずは、春から夏に向けて「脱・スウェット素材リュック」するために
新しいリュック買いました。ネットでも探したけど、やはり前回同様MEIで落ち着きました。

そしてコイツも新リュックにお引っ越し。
NEC_0022.jpg
コイツとは、内モンゴルの砂漠へも一緒に行ったアツい友情で結ばれてます。
色と顔が特にお気に入り。これからもよろしくたのむ!!


05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード