FC2 Blog Ranking



わからない、ままで

悲しい時は悲しいし、悲しむことを誰かに強要されたり、止められたりすることは
おかしな話だと考えています。

恐慌、テロ、難民、宗教問題、、、 もっとたくさんあると思います。

よそ者が手を差し伸べることとは、なんでしょうか。
私たちは世界に何かを押し付けているのでしょうか。
救うというのは、どういうことなんでしょうか。
人に、いや人だけじゃないモノに祈ることに誰かの干渉が必要ですか?

争いをなくすというのは、なんなんでしょうか。
ずっと、考えています。 多分、私にはわからないんだと思います。
諦めたくないけど、きっと私にはわからないんだと思うんですよ。

平和な社会って人それぞれ違うじゃないですか。
それを国で、世界で統一なんてできやしないんですよ。

誰かが死んで解決するんですか。
そんなことが当たり前に起きていていいのかなって。
きっと言葉がない時代からそういうことは起きていたんだと思います。

なんでなんですか。
心ばっかりギュってなるんですよ。

悪いのは誰って、誰が決めたんですか。誰が言ってるの。

わからない。
何かを奪って、独裁者になって、洗脳すれば、争いは無くなるの?
もし無くなったとしたら、それは平和なの? 平和てなんだ?
誰がそれを望んだの?

世界は小さくなった。


みんな、何を変えようとしているんだろう

つくる

ちょっと、遊びでCMつくりたい。

映像つくりたいですね。

アニメーションの知識つけたい。

時間をつくる

将来のこと、考えなきゃいけなくて
でも毎日課題が山積みで

もっとゆっくり 考える時間をつくらなきゃな

こんなに情報で溢れるなかで、
本当に欲しいものを取捨していくのは
難しいことなんだな



今夜の月は、細くて美しい。

ほぼ終了

2ヶ月も前のことだとは思えないけど、そのときの結婚式の映像を無事DVDに焼きました。
写真の編集作業も、動画の編集も、どれも楽しくて時間見つけては夜中に少しずつ進めてきました。

せっかく良いカメラを浸かっているので、撮った写真をきれいに残したいですね〜

勉強詰めの毎日ですが、褒められる訳でもない自己満足の世界に浸って
モノ作りをするのは、相変わらず楽しいです。

7月の結婚式では、カメラは邪魔になりそうなのでおあずけ。
頼まれたら撮ろうと思うけど、自分の記録のためにトイカメもっていっていいにしよう。

秋にある同級生の結婚式は、頼まれなくてもジャンジャン撮る!
久しぶりに会う友達もいるので、とても楽しみ〜

ただただ、誰かの笑顔が見たいだけ。
それをみた自分も、嫌なこと忘れて笑っていたいだけ。

あー、これ、もう試験への現実逃避ね。

つーらーーーーい(これから)

私とは違う星のヒト

きっと自分に自信がある人なんだろうなーと想う。
これは、羨ましくて言っているんじゃない。皮肉である。

たぶん、仲良くないのに食いついた罰なのだと感じているのだけど
生きている感覚の違いをまじまじと感じた。

使う人間と使われる人間で分けるとしたら、あの子は後者なんだろうけど
きっと前者に憧れている、ように私には見える。
どんな経歴なのか知らないけど、もっとユーモアのセンスがあってもいいのでは?
と想えてしまうのは、、、なんだろうね。

たしかに現実的なアドバイスだった。聞いた自分が間違っていただけで、他は問題ない。
まずは、私の事を話すべきだったし、理解してもらえると勝手に思い込んでいた。
自分の欲しい回答を、相手がくれるなんて、期待しすぎていた。
現実はとても厳しいのである。


ちょっとがっくりきていた。
私の中では、好きな子を必死で追いかけている姿しか想い出がないので
そのあとどんな人生を送ってきたのかまったく知らないので、勝手にそうやって
ミーハーなイメージを継続させてしまったんだろうな。


助けを求めたくなるような関係ではないし、他人と比較するつもりもないので、
ま、よしとする。



「難しい事ばかり並べて、みんながついていくと想うなよっ!
 頭がいい人は、そういうんじゃない」(スッキリ)


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
