FC2 Blog Ranking

YRP!

先輩のラヂヲを聞きながらブログ書いてます。(2回目)
みなさん、こんばんは。ご機嫌いかがですか。

待ちに待ってた更新でしたね。大人数なのも楽しそうだなって。
合宿とか旅行を思い出しますね。また行きたいなぁ。

ネタバレ(ってほどここには閲覧者いないんですがw)も
あれなので、気になる人は直接聞いてみてくださいね。
確かに今回は人数いたこともあって、過激な内容でしたので
聞き応えあります。

私は名前だけサラッと出てただけで、セーフ、でした。
私はフェ●タ法、守ってましたからね。
私の世代はそんなのお構いなしな感じはしていたけど・・・


タイトルが決まらず、終盤で出てきたキーワードになりました。

よくわからない方、すいません。。

ハロウィンの夜に

11月になりましたね。

ラジオを聴いています。
地元公演前だったので聴いてからライブ行けばよかったなー。
こんにゃく好きだったのか(笑)

2年ぶり、とな。

ラブソングだけじゃない要素もあるんだね。悲しさもあり。

さて、10月は音楽尽くしでした。(前から言ってる)付き合ってくれた友達に感謝!
月末は半分母校である某大学のお祭りへ!
ちゃんと卒業した母校の大学祭には一度も顔を出したことはないのですが
こちらの大学へは休みが取れれば顔を出してます。

久しぶりに来た横浜駅は相変わらずの工事中でした(笑)
時間があったので色々駅周辺を歩き回りましたが、変わってなくて安心しました。
大好きな文具屋さんや、本屋さん、雑貨屋さん。初めて入る洋服屋さんなどなど。

大学祭では、合流させていただいてウォークラリーやってきました。
ご家族で来ていたのに、お邪魔してすいませんでした。
まさかのスタッフ全員にヒント等の情報が周知されていなくて、
元ウォークラリー担当者としては涙が出そうでした。そんなに人気ないかね。
その割に激難しかったけどな!答えは分かってたけどな!(捨て台詞)

ていうか、1年でこの日のために頑張ってるんでしょう?他にもイベントあるだろうけど。

ちょっぴりショックでしたね。やっぱり、ノビ合宿がないのがアレなのかしら(真剣です)
歴史とか目的とか、しょうがないけど忘れがちなのかもな。
これは、仕事をしていても思うんだけど、朝礼でさ、毎朝社訓みたいの言っててもさ
結局暗記だけして、言葉の意味とか、使命とか忘れちゃってるように見えるもんな。

ある研究では、作業前に聖書を読ませるとサボったりする人が減るっていう成果もあるみたいで
まぁこれは海外での実験だったろうけど、日本ではそういうのが朝礼での社訓や理念を
復唱することなのかなって思ってたけど、これでも良い効果が出てると思っていれば良いのかな?
ちょっと疑わしいですね。あの会社も毎朝時間割いて聖書読んだほうが良いな。(笑)

私は在籍期間が短かったので、後輩は1代しか居ないし、先輩たちにくっついていたので
あんまり教育とかが出来てなかったので後輩たちが可哀想でしたが、それでも休日とかに
現役時代を知らない先輩たちが部室に遊びに来て色々な話をしてくれたり、技術を教えてくれたり
悩みを聞いてくれたりしたことは、本当に励みになってたなといつも思い出します。
(いつも、フェスタがそのまま会社だったらいいのになと思っています。)
自分がそういうことをしていい立場ではないので、他の同級生に任せきりになってしまうけど
先輩たちとそんな話ができた後輩たちは幸せだと思う。まさに自分がそうだったから。

そりゃ、はじめは「誰だあの人」状態だけど、先代が居たから私たちがこうやってやりたいことを
大学と学生とで協力して形にできるんだと思うんですよね。
知りたいじゃないですか、どうやって出来てきたのか。歴史の授業だって、流れが見えてくると
急に授業が楽しくなってくるじゃないですか。私はそういうもんだと思ってます。

幸いなことに、初代はまだまだ若い。これは、チャンスなんですよ。(勝手に言うけど)

最近まで大学生だった私が感じるのは、
4年間、周りの子(現役合格してきた二十歳前後のクラスメイト)たちは、そういえば
入学から卒業までずっと就活の話をしていたな。(私はしてなかったけど)
就職することはもちろん大事だけど、他人よりも評価されるものを見つけることも大事だろうけど
絶対に、学生時代にもっと勉強とか大学でしかできないことをやっときゃよかったってなるんですよ。
大人になってからの方が、物事をうまく整理して吸収できるって私が実感してるんだから。
大学2週目の私が思うんだから、そうですよ。みんないろんな縛りがあるのもわかりますがね。

話がずれてきてしまいましたが、楽しめましたよ大学祭。
そりゃ、大人になったんだから思うこともあります。こうしたらいいよねっていうのも大人だから
思いつくんです。現役の時の自分の作ってきたものを見たら改善点いっぱい見えてくるけど
それでも当時はそれが頑張った成果であったんです。それでいいんじゃないですか。
私たちは、志はあったけど、イベントのプロではないんです。
でも、理想は高くあるべきだとも思います。日々いろんなことに興味を持って、時には流行も追って。

所詮、ここで言っていることは独り言のようなものなので、偉そうなことばかり綴ります(笑)

来年も行きたいな。
来年こそ、皆さんにいい報告ができるような大人になりたいなと思ったハロウィンでした。


現役生のみんな、お疲れ様でした。
ご一緒させていただいた先輩たち、いつもいつもありがとうございます。
とても楽しかったです。


耳鳴りとおでん

ツアーライブ行ってまいりました。
まだ、興奮状態でアドレナリン全快です、えぇ。全然眠れないな、こりゃ。

物販もしっかり買えたし、会場で席(と言ってもスタンディングなので整理券順)も
真ん中でよかったです。やはり地元開催は勝手が分かるのでいいですね。
帰りの時間とか、気にしなくていいからノンストレス(キラキラ) ←

今回は、ツアーTシャツとラバーバンドを購入。ライブでは持ってきたやつ着てましたが。
そうそう、タオル、見本みたらちょっと想像してたのと違ってたから、やめました。

会場誘導もスタッフさん一生懸命されててとてもスムースでした。ありがたや。

客層は高校生くらいの子から、上は結構上までいた印象でしたね。
私の周りはみんな若かったきがする。勝手なイメージ。んで、毎回のごとく周りに男の子多い。
毎回目の前はカップルなので、カップルで参戦してる子達が多いのかな?
あんなグチャグチャになる会場でよく前後死守できるな、と毎回憐れみの視線を送っています。。
ま、楽しみ方は人それぞれだから、自由にしてOKですがね!

セトリは、ここでは書きませんが。よかった。アルバム聴いた時はあの曲順がベストだなって
思って聴いてたけど、ライブで昔の曲盛り込みながら順番変えるのを聴くと、それはそれで
素敵でした。 途中MCでクールダウンしてたみたいだけど、これもワンマンライブの楽しみですからね。
私もいっぱい叫んで拾ってもらいました(笑) ファンは、ヒートアップしてたはずです。

地元開催って聞いて、静かな県民性(いや、市民性か)で会場盛り上がるのか?って心配でしたけど
自分自身も含め、全くの取り越し苦労でした。超うるさいです(私も)

ライブが始まる前に立っていた場所では、隣で急に結婚パーティの話をしていた女性が2人いて
ここ(ライブハウス)も、まだまだ現実ってことだなと考えながら会話を盗み聞きしてしまいました。
私にとってはライブなんて非現実的なイメージだったので、音楽のことしか頭に浮かばないんですが
スタンバイ中にケータイゲームしてたり、ラインしあってたり、はたまた結婚パーティの話ができるの
すごいなって思っちゃいましたね。器用だなーって。私、単細胞だからなー。

曲のノリ方も人それぞれだし、好きなように手を挙げたり振ったり、リズム取ったり。

今回、ぜひ生で聴いてみたいと思ってた曲があったので、流れてきて本当に幸せでした。
自分より前にいる人たちがほとんどノッてなかったけど、あれメッチャいい歌じゃない?
前と左右みても私一人でノリノリでした。(こういうとき、恥ずかしさとか全くないです/みんな他人だ)

毎回ちゃんとメンバーの顔が見える距離まで近づけているのは嬉しいですね。
前回が一番近かったけど、あのときは本当にギュウギュウにされて大変でした(遠い目)


残すは、最終公演。待ってろよ、12月。もっともっと勉強していくからな!
だから、いい席頼むよ!てか、他の会場のキャパとか比じゃないからな。怖い。
何千人なのか、いや、万までいくのかな?
でも、その時もTシャツビシャビシャになるまで楽しんでこよう。

あんなに素敵なステージは、もうファンにとっては一番のご馳走なんじゃないかなって
思います。ありがたや。ありがたや。


そんなこんなで、帰り道でおでん買って食べました。うまいね、セ○ンのおでん。
ライブ余韻の耳鳴りが止まらないけど、気持ちいいよ。ぐへ。←←



さーて、まだまだ眠れそうにもないから、少し本読んで時間潰そうかな。

本当に、今日は最高だったな。(今のとこ、暫定1位だからな!)毎回更新してくけどな!←


みなさま、いい夢みろよ★

しあわせなじかん

20150111結婚式二次会

ボンソワ〜
深夜4時です、もう朝だ。FMラジオを聴きながら作業中。

先日は、留学時代の友達の結婚式でまた横浜にいました。
2年ぶり?くらいでしたが、美男美女な新郎新婦。
留学中の友達4人とも、久しぶりの再会。

二次会はスクリーンをつかった演出が多くて、
動画の素晴らしさに、ずっと泣いてました。感動した。
ひとりで号泣だったので、年齢のせいではなさそうです。
後日新郎からのメッセージで「号泣だったね」って書かれて
すごい恥ずかしかったです。

1年、実際にはもっと少ない時間しか一緒にいなかったのに
ちゃんと関係が続くのは、やっぱりネットのおかげかな、と。
これで、留学中の友達は2組目の結婚。いいよ、この流れ!
わたし、まったく関係ないけどw

来月も、横浜時代の先輩たちの結婚式(二次会)!
もうね、横浜に住みたい!横浜が好きすぎる。近くて遠い。
でも、今年はその距離を短いと感じられるような1年にしたいな。

ラヂオのチカラ

久しぶりの横浜。
先輩たちが今年から始めたラヂオに呼んでいただけました。

聴き手と話し手では、全然違いましたね。当たり前だけど。

収録というよりかは、普段の会話を録音した感じでリラックスしちゃいました。
私は先輩たちの会話いついていくだけだったのですが、
切らさずにずっと話題が出てくることに終始感心してしまいました。
(恐れ多いw)

ま、予想以上に自分が話題に上がり、不思議な気持ちでした。
親が聴いたら泣くわ、きっとwww(いや、大笑いかもしれないな)


今年1年振り返ると、
フラフラしてしまった1年だったなーと、少々後悔。
なんだか、今年ほど意志の弱い自分に後悔した年はなかったんじゃないか?と
思えてしまう。
そして、良くも悪くも、無理しなかった年だったかも。


いろいろモヤモヤした年だったけど、今年の最後にいっぱい笑って楽しかった!


ということで、終わりよければすべてよし!今年もいいとしだった!
来年も頑張れる! え?ダイエット・・・でしょ 言ったからには!


ということで、来年お会いできるの楽しみにしています。

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード