FC2 Blog Ranking



学ぶべきもの。

最近気づけば愚痴ってばかりの自分がいる。

心の中では、何事も気持ちの持ちようだ、楽観的に生きよう!という意識が半分。
毎日こんなにイラっとさせるあの子は何なんだ?こちらが病気になりそうだ!という思いが半分。

大学までなら、嫌いやら苦手やらな人がいれば、近づかず避けていればいい話で、
なんなら私はそういった人を視界に入れない能力を備えていた。

しかし。だがしかし、会社というものは違う。
大学以上に個性的でアクの強い人間たちが集まる中で、まとまりながら働いているのだ。

そこで、和を乱すものが現れる。きっと、どの世界にでも現れる。
しかも、本人に自覚はなく、注意や説教などは通じず、さらにそれが相手の苛立ちを
増長させる。私の中では、彼らのそれを《負の才能》と命名している。

たまに、そんなに怒るな、と言われることがあるが、これでも抑えに抑えた感情なのだ。
仏の心やキリストの寛容さではフォローできないのが、現代社会であり、私のいる社会なのだ。
それでも、世の中にいるすべての人に一度はこの私の社会を疑似体験していただきたい。
できることなら、成人式のようなすべての人が通る行事のような感覚で体験してほしい。

自分は短気なのかもしれない。
でも、彼らの言動や行動は無視できる度合いを超えている。
メインディッシュとして並べられるなら《無学習と非常識の彩り失礼見下し添え》という
豪勢な名前になるだろうか。
無論、美味であるはずのない珍品といえる。

それでも、心のどこかで許している部分があったり、他の先輩が注意してくれるという
期待があったりしてるので、鬼のように怒れない事実もある。

自分は弱きものなのかもしれない。

恩着せがましいが、気の利かない彼女に始めから求めることが間違いだし、
なんでもやらせてくださいという熱意がないことを知っておきながら求める私はずるい。

使った後のトイレの床が汚かったり、トイレで手を洗って拭かずにドアノブを触るから
毎回ドアや床がびしょびしょだったり、急須をお盆の上で使ったら水たまりができていたり、
それでも女か、と嘆きたいところばかりが目につくが、それが彼女の常であり、正解なのだ。

邪魔はしてはいけないな。と毎日思うのだ。

毎回彼女のあとにトイレに入り、床やドアを拭いていることや、急須をいつもある場所に戻し
お盆を拭いていることなど気づかずに、それが当たり前だと思っているのか知らないが
何事もなく毎日生活しているハートの持ち主には叶いません。

行き着く先は、これでは私は他人と生活なんぞ出来ないな。ということろである。

気づく、というのも一長一短。損得だけで考えてはいけないが、心はうまくいかない。

はあ、とため息が出ても、救われることはないのですね。


ひとまず、寝て。考えよう。


二日前だ

数ヶ月前からこの日のために計画してきたのに…

裁判所って日曜もやってるのかと想ってました。
パンフレットやHPには、「当日やってれば誰でも傍聴できますよ〜」みたいに軽く書いてあるから
そんなに気にしてなかった、というかそんなことを心配すらしてなかった、というべきだな。

約束の日、明後日だったんですけどーーーーーー

まさかの、誰も教えてくれなかったっていうねw(世の中そんなに甘くないのね)

ということで、来週水曜にでもいってこようと想います。
くそー、その日は一日テスト勉強するつもりだったのにー(くやしい)

一緒にいく約束していた子は、社会人なので平日ぜったい無理だろうなー
一時間でも、都合付かないかなー


途端に、いろんなことへのやる気なくなったw やってくれたなー、自分w 最悪だ

それ以上に

昨日のもどかしさよ、いずこ。
こんなに怒っているのは久しぶり。

自分に甘すぎる人が大嫌い。
なんで、もっと努力できないの?なんで同じミスを繰り返すの?
正当化するなら、もっと理由を明確にして証明してみろよ。
なんで、人に迷惑かけてて平気なの?
謝るタイミング間違ってるんだけど。
別の人と話しているのに、容赦なく入り込んでくるのは特技ですか?

ここが楽しい場所だと想ってた?だとしたら、私は違う。

ようやく専門分野の勉強が始まってやる気がある時期に、
周りに怠け者がいるとか考えられない。いるんだったら静かにしててくれればいいのに
いちいち休んで授業ノート見せろ、だと?
毎日そんな調子なら、さっさと辞めてしまえばいいのに。

そういう責任感て、短大ではいらないの?
休んだ授業ノートって、そう簡単に手に入るとでも思ってる?
ましてや、出会ったばかりの人間に毎日それ頼めるのが常識だと思ってるのかな?

なんで倍くらい歳離れた大人にそんな面倒まで見なくちゃいけないの?

毎日体調悪いなら、絶対単位とれないから回復できるなら回復してから
勉強し直せばいいのに。 アルバイトしながら勉強するのと病気抱えながら勉強するのは
だいぶ違うでしょう。 でも、そういう状況でも頑張ってる人はいると想うけどね。

毎授業タバコ吸いに行ける余裕があるなら、ひとりで解決してよと強く想う。
逆に、タバコ吸わなきゃ落ち着かないなら、大学かタバコどっちか早く辞めた方がいいのに。

タバコが悪いとは想わないけど、そのせいで迷惑被ってるのなら腹たつよね、タバコにも。


大抵鈍感だから、伝わらないのは、もう諦めた。
同じ景色が見えてるのが信じられない。

この憤り、どうすればいいんだ。

できるかぎり、言葉を選んで伝えなくちゃね。



そろそろ視界から消えそうだよ。

咳喉

まだまだ花粉症に悩まされています。

花粉症がない中国に戻りたい、、、

新しい仕事、なににしようかなーと毎日考え中。
時間に融通がきくアルバイトでもいいなって最近思い始めたので
そろそろ面接にいってこようかな。

バイトだったら勉強時間も確保できるし、なにより残業ないし!
シフト制ならなんとかやっていけそうだー

ということで、春からちゃんと働けるように頑張ります。

お金ないの困ったw 貧乏暇なしってやつかしら。

@ハママツ

店番です。今日は浜松まできています。売れません(笑)
ので、写真のみで一日をご報告。

NEC_0336.jpg

NEC_0337.jpg

NEC_0338.jpg
↑夕飯の天丼。オーダー後、みんなビビンバが食べたくなりました。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
