FC2 Blog Ranking



あれから6年経つのですよ

2009年11月23日にこのブログは始まりました。

もともと、中学生の時に友達とライブドアのブログを始めたのが
私のブログデビューでした。
その友達からは未だにネット社会からの刺激を受け続けています。
アンテナの多い彼女がいたからスタートできたと言っても過言ではありません。


FC2には大学生になってからお引っ越し。というか仕切り直し。
いろいろカスタマイズしやすいってネットで読んで、決めました。


初めての一人暮らし、心踊る大学生活、アルバイト、恋愛。
そこから、中退して単身中国北京への語学留学。帰国。
第二の大学進学。社会人デビュー。日々の悩み。読書の記録。

いろんなものが詰まっている私の6年間。

人生でここまで物事を続けてこられた事がなかったので
唯一自慢できる事かもしれません。

5周年をうっかり祝い忘れてしまったので、6周年はお祝いしたいな。


独りよがりなブログですが、長く続けていきたいです。



Ecia

部屋掃除のススメ

すごく気に入っている指輪があって、
それは私のラッキーナンバーの8が刻まれているシンプルなデザインで
大好きなアクセサリーやさんで見つけたときに運命を感じて即購入したものです。

気付いたら行方がわからなくなってしまって、
でもいつも「あー、あの指輪どこだっけ」と探すんだけど中々みつかりませんでした。
今度お店に行ったらまた同じものを買おうかと思うほどでした。

仕事も休みになり、年内に部屋の掃除をしようと思って、片付け始めてすぐ
最近使っていなかったバッグの底から、出てきました。
こんなにピカピカだっけ?と思うほど光ってたのには驚きました。


あー、掃除した甲斐あったな。 大好きな指輪にまた出会えた。

みなさんも、気持ち新たにする為に部屋のお掃除、やってみてはどうでしょーか

シーズン終了!

コバート・アフェアシーズン3 観了!

シーズン4を匂わせる終わり方も嬉しかったけど
なによりオーギー素直になれてよかったね、って感じです。
アニーより先に私はオーギーの気持ちに気付いていたがね!!
なんか、あの2人みたいにお互い少しでも理解し合えてから
関係が始まるのっていいですね。ていうか、出会ったころからナイス相棒だったし!
阿吽感というか、理解されるのっていいなって思う。


ま、これで一層シーズン4が楽しみになりましたよ、っと。


そして、レンタル時に枚数合わせで借りた「舟を編む」も面白かった。
ひとりで見てて、何度も吹き出し、何度もひとりでツッコミいれた(笑)
返却時間になってしまい最後まで見られなかったけど、
これはもう一度しっかり見たいなーと思える映画でした。
原作よみたいな、やっぱり。

原作といえば、ダン・ブラウンの新作出てたぁー、ハードブックで。
上下巻で出てたので、これは冬休みに一気読みかなぁ。
今回も大好きなラングドンシリーズ!好きなんだよな、象徴学の話。
というか、キリスト教にまつわる話が好きなんだよね、きっと。


さて、年内中に研究テーマ絞るのに大忙しですよ、わたし。
同志の男の子が、一生懸命私の研究テーマ探しを手伝ってくれて
毎度毎度申し訳ない気持ちでいっぱい。 みんな、若いのにしっかりしてるわ。
今回は、ポストイットを買ってきてくれて「これに思いつくこと全部書いてみるといいよ」と
大きなテーマを提示した後、時間内でそのテーマに関連することを書き出す。
私は3つしか書けなかったけど、デモンストレーションとしては最高のサポートです。

教授も熱心に勉強に付き合ってくれてるし、3年生になってから大学との付き合い方が
変わって、受け身と能動の釣り合いがいい具合になってきた気がするなぁ。
相変わらず勉強は楽しいし、先生たちも大好きです。
他の先生たちにも顔と名前を覚えてもらって、よくしてもらってるしね。
少しは、愛着がわいてきたってことかな?

残りの限られた時間も、しっかり大学生活を満喫して、自分にとって有意義であれればいい。

さて、今夜はもう寝よう。

とっての

私にとってのアナザースカイが横浜だっていうのは、以前にもここで話していた気がするけど
横浜で過ごした2年間は、本当に私にとって宝物で、忘れることはできないし
私自身が夢を見ることが出来たのも、横浜のおかげだった。

本当は、戻りたい。
大好きな先輩達にいつでも会えて、みんなで笑って、いろんな場所に出かけていきたい。
でも、そういう世界に甘えては私の夢は叶えられないかもしれない。
ずっと周りに甘えてしまって、幸せな世界から自分の力で抜け出せなくなってしまうかもしれない。

少し前に、「戻ってくれば」と言ってもらえて、冗談でもお世辞でも嬉しかった。
2年間という短い時間にも関わらず、戻れる場所だと思わせてくれている。

どこでも暮らしていける自信はあるけど、横浜だけは本当に特別な場所。
嫌な想いとかツライ記憶もあるけど、楽しい記憶のほうが多すぎて
都合のいい私の脳は、辛さや不快さはどんどん抹消されつつある。


本当に大事な場所は、そうそうない。
10代のうちにそれを見つけた私は、相当幸せ者なんじゃないだろうか。

シーズン3!

ここ数年でMy Favorite Movieへとあがってきたコバートアフェア。
主人公のアニーの正義感というか、弱い面もあるけど、心と心の交流を大事にしているところが
大好き。
知らない間にシーズン3に突入してたので早速6話分レンタル。

1話目から驚きの展開だった。え、まじで、出番これで終わりなのかwま、いいんだが。

アニーの衣装もかわいかったなー
今後の展開は知らないが、やっぱり相棒?オーギーとの信頼関係はみもの!
盲目の役を演じきるのもすごいが、ひとつひとつの台詞の安定感w(何を偉そうに)
全然イケメンではいのに、吹き替えの声優さんもイメージがあってる(何を偉そうに)


たぶん、内容はそう濃くないドラマだけど、私は好き。
アニーには共感できるところとか、見習いたい部分も多いし!


あー、月曜日が始まったぁぁ
ちょっと大学行ってきますわ。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード
