FC2 Blog Ranking

おいかけたくなるもの

自分からは触れるけど、触れてくる相手は選ぶ。
同じ話題で盛り上がりたいけど、執拗に話題にさせると引く。
こちらの準備ができるまで、話しかけてくるなという雰囲気を出す。


私はアイドルでも飲み屋のおねえさんでもないので、嫌いな人に愛想をふりまくことはできない。
取引先ならまだしも。

今は教えてもらう立場なので、普段の200%くらいの愛想を振りまいて生活しているけど
来月あたりには、すべてのテンションが平常運転に戻り、物静かな奴になると思う。。
ほしいものがある時だけ甘えてくる子どもと一緒である。

その中でも注意しないといけないのは、「好意の認識相違」だ。
ほほえみ=好意ではないし、ご飯を一緒に食べる=好意ではない。
大きな声で言いたい「仕事だからな」。 友達じゃないんだから、そんなに心許せるわけないだろ。
私のことを勝手に理解者だの味方だの言ってる人がいるらしいけど、勘違いしすぎで寒気がする。
信用している相手には、そう伝えているはずなんだけどな。





って、ここまで書いておいて、思った。
私にも非があるなって。

ほしい情報のために、いろいろ安売りしていたところもあったな。

そりゃスパイって言われるよな ←



これからは、同じテンションで全社員と接していかないとな(なんて面倒な!)
人間嫌いってもっとアピールしていかないとな。


戦略ばかり考えて恋愛が遠のくタイプです、じぶん。
好きな人に自分の良さを伝えるのも大変なのに。
ああいう無駄な接待力を、好きな人たちに向ければ私ももっと幸せになれそうですね。はい。



直感を信じて進むべきか、時間をかけて進むべきか、悩む。

携帯進化!遅いけどリングだぜ!

母が作ってくれた iPhone のケースが汚れてきたので、ケース変えました。

そこで、ずっと気になっていた、ホールドリング?を手に入れました。
あれですよ、携帯を持つときに指を通して落下防止できたり、
リングを傾ければ自立できるというメリットがあるんですよ。

デメリットとすれば、背面にリングが付いていることにより
テーブルとかにピタッと置けないのが、すっきりしないですね。

今のところ、使いごごちはいいです。
全体的に黒っぽくなりました。ゴールドじゃなくてもよかったな(今更)


そういえば、転職活動なうです。細々とですが。
始めてすぐに内定を頂いたのですが、こういうもんなのかと不安になってしまって
前に進めずに立ち止まりなうです。
自慢とかじゃなくて、なんか、ここで浮かれてホイホイされてはいけないよな
っていう迷いがあったので。。
迷うんだったらやめたほうがいいのかなと。でも贅沢なことは言ってられないのかな。

どっちや!


ていうことです。近況はね。

どうだろうか

Twitterを更新していたら、ふと思いついたのですが

「たんねる(p_-)」という言葉を流行らせたいです。

中断して一旦寝る、から誕生しました。

私は、夜中に覚醒して自分のやりたいことをしているので
夜が本当の活動時間になるんですが、ゴールが見えずに
明け方まで続けてもいいけど、明日にひびくなってことも少なくありません。
ので、そんな時はもうゴールは置いておいて睡眠取ろう!ということです。

使い方としては・・・
「やってた作業が終わらないので、たんねる(p_-)」とかかな。


流行語大賞の候補が発表されたし、この下期ギリギリのところから
グイグイでる感じで、来年のノミネートを狙っています(まず無理w)

ということで、みんな気軽に使ってね! (^^p^^)


どうか、動画。

気付けば、もう11月も半ばになろうとしています。
少しフラフラし過ぎて自分が心配になります、いや、そうでもないか。

さて、ギター演奏アプリをダウンロードした、わたくし。
まず、ギター弾けない前に、持ってない。ここからなんですよ。
来年買おうと思うんですが、ミニアコギにしようか通常サイズのものにしようか
迷っております。

そもそも音楽熱がずっとあって、ピアノかギターかで迷っておりまして
ギターの方が身軽かなっていう単純な考えで、ギター購入を夢見る乙女に。


昨日、新たに曲をDLいたしました。今回は多めです。絞り出したな!

そろそろお遊びで好きなアーティストでミュージックビデオを作ってみたいです。
iMovieをしっかり活用してみたいってのと、CMを作ってみたかったので
なんなら好きな曲の動画を作りたいなって思ったわけです。

アニメーションにも興味があったので、これは近々チャレンジしたいですね。
無知の挑戦です。クレイアニメもいいけど、あれ手間凄そうなんですよね。。。
それなら、グラフィックスなやつがいいかなー。

と、相変わらず夢は膨らみ続けています。


独学なので、もう少ししっかり勉強してみるのもいいかも!

ウォータープルーフ

興奮して眠れない、とは今日使うために誰かが作った言葉なんですよね?

静かな県民性(中部はね)のせいなのか、とくに前夜祭てきな雰囲気も出さずに
さらっとこちらに移動してくるつもりなのだろうか、と心配になる。
もっと、盛り上げてよ、と思いながら、こまめにSNSをチェック。

タイアップも増えて、すごい人気が出てきてしまって(少し寂しい///)
ますます(ファンも)忙しくなるんだろうなというのが最近の印象。

見ちゃいけないと思いつつも今回のセトリを検索したら、大好きな唄が入ってた。
ちょっと前の唄なんですがね、素人でも幅と深さが聴こえる。
もうね、出来上がってたよね、あなた方は。と思うしかない聴きやすい音。声。

嬉しくなって、ただいま鬼リピートしてる。

簡単な言葉も並べ方によっては、すごく響いてくるし
簡単な言葉だからこそ、記憶に残るのかなって思えるアーティストは
そんなにたくさんいないので、当時彼らに刺激された自分は幸せ者な気がするな。

最終は、見た目に惹かれてしまったのですが(笑)
外見以上の音と声に、毎度しびれている。本当にね、しびれるんだよ。


明後日は、きっと腕と足、筋肉痛だな。
オールスタンディング、ぐいぐい進んでいこうと思います。(こら)



サンダーからのリヴィグレで泣くと思います。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
夢をかなえるための名言



presented by 地球の名言

プロフィール

Ecia

Author:Ecia


気付けばアラサー女子。大人になればなるほど好奇心も強くなり、勉強も好きになってきたから不思議。自称ラッキーナンバーである数字の8をこよなく愛しているので、この数字に弱くすぐにホイホイされます。洋服は全身真っ黒な事が殆どです。私服は年々地味になりがちです。ここ数年でロックにはまっています。ライブでは年齢を忘れて叫んだり飛び跳ねたりしています。人間関係は来るものは拒まないがすぐに仕分けし、とにかく追わない主義です。甘え下手なので親切な人に弱い気がします。自分以外はほとんど信用していません。ほぼ聞き手ですが話し手になると本気モードにロックオンします。嫌いな人のいいところは微塵も見えないという特殊な目を持っています。主従関係がわかれば絶対に裏切りません。大事な人はとことん大事にする人間です。

fall_NzsXzEIF7i8fLWaHoInlOw_convert_20100418060908.jpg

me_desktop2eysA1RlTrAxWeGoh4j0-g_convert_20100418054527.jpg

me_イラストwzRcek5WNPyrF5pk6mYggA_convert_20100418054713

  Twitterボタン

 エブリバディーフォローミー




地球の名言
最新記事
Ecia's Flickr !!!
www.flickr.com
ais8's ECIA's LIIIFE photoset ais8's ECIA's LIIIFE photoset
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
Ecia's LIBRARY !!
BLOG PARTS
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QRコード